応援コメント

39 過去を知って、貴方に伝えたいこと」への応援コメント

  • 目から汗が…。
    レックス様、こんな事体験して強くなってったんですね。
    絶対自分なら閉じこもって出て来れないけど。
    レックス様の強さも弱さも垣間見える話でした。

    作者からの返信

    レックスが月のコンプレックスを刺激せずに接する事が出来たのは、過去の体験から人の気持ちに敏感だったからでした。
    元がポジティブで人好き、家族という理解者がいたからYouTuberレックスが生まれました。


  • 編集済

    レックスという名の由来や、松田さんが抱えてきた苦悩。

    華やかで成功して見える人にも、他者からは想像出来ない苦しみがあるんだなぁと改めて実感しました。

    私は過去に仲の良い姉と微妙な距離感になった事があります。
    その時は私が手にしたある事に対して少し冷たい言葉を投げかけられ、本当に傷つきました。しかしそれは姉が欲しくても手に出来なかった物だったから、今となっては仕方のなかったことだと割り切れるようになりました。
    逆に今の自分と比較して、社会的にも成功し、女性としても輝いている姉を見ると自分に劣等感を抱きます。
    惨めさを感じる事も多々ありますが、この物語を読んでると、劣等感を抱きながらも、プラスな思考で前を向ける自分でありたいなと思います🥺

    作者からの返信

    人生色々、人にとって何がプラスでマイナスか、何が幸福で不幸かなんて分かりませんよね。多数派は存在しても“普通”は存在しない。

    でも、前向きでいられるかどうかで幸福度合いは同じ状況でも全く違うから、コンプレックスに向き合って徐々に前を向こうとしている月や不幸に飲み込まれずに立ち上がったレックスのように、頑張っていきたいですね👍