毒親 ~いつか絶対殺してやるからな~

絶坊主

第1話 いつか絶対殺してやるからな・・・


いつか絶対殺してやるからな・・・


ボクは石に刻むように心の中で呟いて歯をくいしばった。










バシッッ!









肉片を打ち付ける生々しい乾いた音が部屋に響き渡る。その衝撃はボクの軸がぶれる程だった。


「お前は兄貴だろうがっ!」




またこのセリフだ・・




お前らが勝手にsexして、たまたま早くボクが生まれただけだろ。


ボクはいつも思う。


先に生まれただけなのに、何故、こんな理不尽な扱いを受けなければならないのだろうか?


あいつはいつも、瞬間湯沸し器のように突然怒りだす。そして、夜叉のような顔をして、ボクの前に仁王立ちする。右手でボクの頬を思いっきり叩く。


人間というのは、環境に順応する生き物だなぁとつくづく思う。幼い頃は、こちらが準備する間もなく叩かれていた。


しかし、段々と叩かれるタイミングが分かりだし、叩かれる前に歯をくいしばる事が出来るようになった。叩かれた後は、痛さ、惨めさ、自分だけ殴られる悔しさからか涙が出る。


幼い頃は声を上げて泣いていた。


しかし、その泣き声がアイツの逆鱗に触れて、再び殴られてしまう。だから、いつからか泣き声を上げることなく涙を流せるようになった。


でも、本当は泣きたくなんかない。だけど何故だか涙が出てしまう。


こんなボクにだってプライドがある。


普段、母さんはボクに優しかった。けれど、ボクがアイツに殴られる時は、見て見ぬふりをしていた。


所詮、アイツの女だからな・・・


諦めにも似た感情だった。


アイツに殴られた後、泣きながら自分の部屋の窓から見える海を眺めるのが好きだった。


無限に広がる大きな海。


あの地平線の向こうには、どんな世界があるのかな・・・


その瞬間だけは希望が持てた。そんな事を考えているうちに、いつのまにか涙は乾いていた。


窓から見える海だけがボクを裏切らず慰めてくれた。


きっと、心理学の事は詳しくわからないが、この海を眺めて自分を落ち着かせる行為。



“今いる場所から逃げ出したい”



きっと、そんな診断結果なんだろうと思う。


そして何より、ボクは弟が殴られているのを1度も見た事がない。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る