カクヨムコン終了間際で燃え尽き症候群になっていらっしゃるユーザー様に、10の質問!!

1・あなたが本当におもしろいと思っているのに知名度の少ない本を教えてください。


 電撃文庫『真・退魔戦記 退魔官 赤神恭也』です。

 PBM『МT9真・退魔戦記』のノベライズとしてマスターが執筆した小説で、新米退魔官(妖魔に対する警察組織)が先輩と組んで成長(?)していくバディ物です。

 これが出版された直後、小説のヒロイン『泉美』にそっくりな『泉』というキャラが漫画『I’’s』に登場したのですけれど、そこらへんはどうなっているのでしょう。



2・好きな動物を教えてください。架空のものでもかまいません。


 快獣ブースカです。

 オバQの様な無芸大食型と思いきや、ドラえもん型のお役立ちとは意表を突かれました。

 オープニングのパッタンパッタン前転するカットはハートの底から癒されます。



3・あなたが本当におもしろいと思っているのに知名度の少ない映像作品を教えてください。


 『ヒューマン・ハイウェイ』。B級を狙ったC級映画です。DEVOやニール・ヤングやデニス・ホッパーはガチで狂ってるわ、でサイコーです。

 『ファイアボール』。これでもディズニーアニメです。遠未来で不条理コントを繰り広げるロボットお嬢様『ドロッセル』と執事ロボ『ゲデヒトニス』。「あなたは口を挟まないで、ホイサッサ」

 『少年頭脳カトリ』。頭がいい人が見るべきTV番組でした。視聴者からのお悩みに、正解の一つながら一番馬鹿馬鹿しく大げさな解決法を披露する、最もTV番組であるべきTV番組。



4・ぶっちゃけ、カクヨムを開かない、開きたくない時ってありますか?


 カクヨムを開いたら親が死ぬ時。

 カクヨムでクリックする度、預金が一○○〇円ずつ減っていく時。

 カクヨムで検索する度、北朝鮮のミサイルが発射される時。



5・風邪の季節です。こうすると治るという民間療法を知っていますか?(個人により差があるのは全然かまいませんし、それを実行なさるのは個人の責任でお願いします)。


 カクヨムのトップ画面に行き『最近完結した小説』のトップを見ます。

 その★の数だけ、六面体サイコロを振ります。

 出た六の数だけ風邪薬を飲みます。



6・目の前で落ち込んでいる人がいるとします。どんな言葉をかけますか?


「こいつにスパゲッティを食わせてやりたいんですが構いませんね!」

「一〇年後でもいいから浮上したらついてこい! お前の席はある!」

「いいから好きな漫画でもラノベでもアニメでも思い浮かべろ。それの最終回を見るまでは死ねないと考えろ」



7・苦手なストーリー展開やシチュエーションってありますか?


 男性同性愛は苦手すぎて、口からチョコを吐きそうです。

 可愛いものや善人が残酷描写で死ぬのも一八〇度回頭したいです。

 スカトロは滅亡していいです。



8・『あなたは天才です』←内のセリフをあなたの言葉、もしくはお気に入りのキャラクターのセリフに置き換えてください。


「素晴らしいキチガイだ……!」

「発想がぶっとびすぎて誰もついてきてない」

「正解だ。何故なら私の解答と同じだからな」(クローム・バランシェ)



9・マイブームを教えてください。


 『おくすり手帳』捜し。

 おっかし~な~。昨日見た覚えがあるから外でなくしたんじゃないよな~。薬の袋と一緒に捨ててないしな~。

 あ。あった。



10・最後に、もしかしたらこれを見てくださっているかもしれない運営さんに一言、伝えてください。


 カクヨムコンの成功を祈ります。

 あなたに幸せありますように。。

 つまらないならつまらない、と切って、何らかの下駄は履かせないでください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る