ちょっと待ったぁ! 質問企画に答えてやるぅ!

田中ざくれろ

春は遠いけれどQ&A♪

Q1・いきなり、包丁を持った秋田の【ナマ○ゲ】が

「○○子はいねぇがぁ!」と、言いながら、あなたの部屋に乱入してきました。○○はどんな子?


「眼鏡っ子はいねぇがぁ!」

「三次元じゃなければ沢山いますけど。っていきなり私の性癖をばらさせる、その所業! 許さん! 貴様の腕の生皮を剥いでガントレット・オブ・オーガーパワーにしてくれる!」



Q2・季節外れのサンタクロースが「どんな願いも、一つだけ叶えてやろう……その代わり、おまえの持っているモノ(有形でも無形でも可)を一つ、サンタによこせ」と、言いました。

あなたは、何をサンタに渡して。願いを一つ叶えてもらいますか?


『水に浮かぶ身体』をサンタに渡して、

 カキカキの実(悪魔の実:小説でもイラストでもありとあらゆる作品が素晴らしくあっという間にかけるようになる)をもらう。



Q3・あなたは巨大ロボットのパイロットです、操縦席で第一声をどうぞ。


「起動パスワード『オイココニパスワードヲフキコメバイインダナエエッモウロクオンチュウ?』ッ!」



Q4・変わった場所の、奇抜な家に住むコトになりました、新築・増築・賃貸・移住は問いません。どんな場所の、どんな家ですか?

(奇抜な家が思いつかなかったら、変わった場所の普通の家でもOK・例、月面にある、築○○年の木造アパートとか)


 創成して一億年しか経ってない宇宙で、十億年前から建っている幽霊屋敷。



Q5・朝起きたら、あなた以外の世界の人たちの顔が、全員同じ顔に変わっていました……それは誰の顔ですか?


 マイケル・ジャクソンへの整形ブームが世界規模で!?



Q6・人間の役に立っている、微生物の気持ちになって自分〔か、他人〕に一言(ウィルスは除く・例、乳酸菌、納豆菌・麹菌etc)


 納豆菌「だからトーストの上に納豆のせてみ? マジうめえから。ひきわりの方がのせやすくていいぞ?」



Q7・自分で自分を励まして、誉めてあげてください。


「大丈夫! お前の小説はお前にしか書けない!

 他の奴が書いたら単なる電波文だ!」



Q8・エプロン姿の陶芸家の名匠が自分が焼いた、料理の焼き物を不満そうに眺めています。

名匠はいきなり「この焼き加減は違う!気に入らん!」と言って。

焦げ目がついた料理を床に叩きつけようとしています。

 その料理はなんですか?料理を床に叩きつけようとしている陶芸家に一言。


 エノキダケのバター焼き。。

「捨てるならそのエノキ、私がもらおう!」



Q9・あなたの世界的規模のイタズラで、世界中の人が笑い転げました……どんなビックな、イタズラ?(例・琵琶湖の底にある栓を抜く)


 地球全面の空にあらゆる宗教の神の姿と羽ある悪魔の姿を立体映像で映してモンティ・パイソンやドリフターズのギャグをやらせる。



Q10・巨人になってやってみたいコトは?


 アンドロメダ銀河を口いっぱいに頬張る。



以上です


異常です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る