応援コメント

三十五着目「紅茶テスト」」への応援コメント

  • ひやぁ~!まったくわかりません(>_<)

    作者からの返信

    かなりマニアックですよね。
    ずぷの素人のお兄ちゃん達がこれを一週間で覚えます。
    ある意味、根性試しですね(笑)
    だいたいここでほとんどの人は脱落します。
    世間やお嬢様方の目からみたら、おふざけに見えたり、アイドルかぶれのように感じるのかもしれませんが、執事さんになるのは、実際かなり大変です。
    本番のテストはもっとエグいです。
    世間からの偏見の多い職ですが、紅茶に関してはかなり真面目に取り組んでいる姿を少しでも世間様に表現したくてこの形にしました。
    問題に関してもただ暗記するだけでなく、ホールに立って、夕太郎くんやリョーマくんがお嬢様方にすぐに説明できるような問題文にしました。