応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 4. 名も無きぽよへの応援コメント

    面白かったです。
    おじいちゃんがおばあちゃんだった件

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ばあちゃんになろうが、平然とエンジョイする強者です!

  • 4. 名も無きぽよへの応援コメント

    スライムで人助け
    なんでやねーん。
    スライムを助けてもダメなのですかね。
    はじまりは勇者でしたか。
    もともとレアな存在だったのですね。

    作者からの返信

    スライムだろうが人助け、同胞を助けていたら……どうなってたんでしょうねえ。
    それでもオッケーな気はします。

    最後までお付き合いくださり、そしてなんとレビュー!ありがとうございました!

  • 人助けをして死なれると
    生前の記憶を保ったままになってしまうのですね。
    やっかいな設定です。

    作者からの返信

    こうも繰り返されては、システム的にも主人公的にも不都合がありそうな。
    しかしながら、当人は至って前向きです!

  • レイのやつ、ふがいないですな。
    10年で死んでしまうとは。
    つぎは15年ですか。
    もう事故的な死に方はできない
    チートなくらい頑強な肉体に転生させればよいかもしれません。

    作者からの返信

    ただ、このじいちゃん、ちゃんと事故を避けようとしてるのか怪しくて……

  • 1. おじいちゃんへの応援コメント

    前世を思い出して
    異世界に転生したくなっちゃったおじいちゃんですか。
    気持ちが若いですな。
    メンドくせえおじいちゃんと、生前は思われたかも。

    作者からの返信

    ちょっと若すぎかもしれませんね。
    実際にいると鬱陶しい……かも。

  • 4. 名も無きぽよへの応援コメント

    あはは、これは魔王地団駄踏んでますね!そういう感傷的なタイプじゃなかったみたいで^^;(笑)
    今度はBL展開しかしない世界も試してみませんか♡(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    BL展開、無いとは言い切れないのが恐ろしいですね。
    このじいちゃん、飽きたら何にでも手を出しそう……

  • >腐女子人気高そう!

    え、待ってそういう感じの神様ですか!?(過剰反応笑)

    作者からの返信

    一応、イケオジみたいですよ。
    なぜかイケオジ好きの某女史にガッカリされる始末でしたがw

  • 4. 名も無きぽよへの応援コメント

    本来なら悲しい話かもしれないけれど、おじいちゃんが前向きに楽しんでて良かったです~面白かった!
    (最終話を読んでようやく「あ、高羽節だ良かった」と何故かホッとしましたw)

    作者からの返信

    そこでホッとしましたかw
    不幸な境遇も、本人次第でこんな調子です。

    最後まで読んでいただき、ありござ!

  • 4. 名も無きぽよへの応援コメント

    かつて世界を救った勇者だったのなら、確かに優遇するだけの理由はありますね!
    しかし、リセット可能な人生は全部飽きちゃいそうだなぁ。いつまで人間性を保てるのか。

    え、スライムで人助けってどうやったんだろ。
    いや同族を助ければそれは良いのか……?

    作者からの返信

    ゲーム感覚ってわけではないんでしょうが、なかなかドライな精神力だとは思います。
    スライムはほら、悪いやつの顔に張りついたりとか。
    弱いのに無理したらそりゃ即昇天という。

  • 1. おじいちゃんへの応援コメント

    お爺ちゃんが厨二病に!!
    なろう系の読みすぎなのか?

    作者からの返信

    これはもう、読みすぎてますよね……

  • 4. 名も無きぽよへの応援コメント

    呪いまで堪能するとは、おじいちゃん……恐ろしい子!

    作者からの返信

    じいさん、満喫してます!

    ラストまでありがとうございました!

  • 4. 名も無きぽよへの応援コメント

    なーるへそ、元勇者なら人助けしたくはなりますね。ただ神助けにはなってないけど。(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    性根は人助けに奔走する人物なんでしょう。
    それが善性に基づくものかまでは分かりませんが。

    神様はおそらくいい人?です!

  • めっちゃ楽しんでますね!
    第二の人生を楽しんで真っ当する、のは健全だと思いますが。もはや慣れ過ぎてやはり魂の善性に問題が......。

    作者からの返信

    苦言を呈されても仕方ない所業ですね。
    でもまあ、かなり甘く見てもらえるようで。

  • 4. 名も無きぽよへの応援コメント

    なんと魔王も含めた三角関係……。

    これはもう今後に期待しかありませんね!

    作者からの返信

    何を言い出したんだ、この人は。

    あ、ありがとうございました!

  • 腐女子はおじいちゃんと神様の今後に興味津々です✨

    作者からの返信

    まさに腐れ縁でしょう、この二人。
    というか、ご自身で腐女子と宣言されるのか……

  • 4. 名も無きぽよへの応援コメント

    悪役令嬢の達成感、よほどだったんだなあ。
    一発勝負の乙女ゲームだからか。
    おじいちゃんと神様、まだまだ長いお付き合いになりそうですね。

    作者からの返信

    めちゃくちゃ長くなりそうですね。
    勇者を永遠なれ。

    最後までありがとうございました!

  • てぃーえすwwwwww悪役令嬢いいね!
    しかし、神様は本当いいやつだなあ。

    作者からの返信

    この元じいさん、相当読み込んでます。

  • 転生を楽しむおじいちゃん、行き着く先は!?
    オチが楽しみです(*´꒳`*)♪

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    暴走気味のじいちゃんです!

  • 死後の割り振りを当てにして行動し続けるとなると、それはそれで魂的には打算的な穢れになりそうな。いや何回転生する気なの!?

    作者からの返信

    その辺りはノーカンっぽいですね。
    甘め判定な主人公?です。

  • 1. おじいちゃんへの応援コメント

    魔法が最強だよなぁってお爺ちゃんが言うのはシュールですねぇ。
    どんな世界に行くのやら!

    作者からの返信

    おじいちゃん、勉強しましたからね!

  • ん?火の魔法?火事?何か臭うなあ。

    作者からの返信

    そ、そこは全力スルーで!

  • 世の中ゴネたもん勝ちなんですよ。
    そんなの許されない。
    女神はイケ爺を所望します!

    作者からの返信

    イケ爺とかまた無茶なリクエストを。
    イケイケではあるかもしれん。

  • じいさん、楽しんでるなあ(大変そうなのに)

    作者からの返信

    楽しくてしょうがないみたいですね。
    気持ちは分からんでもないけど。

  • 1. おじいちゃんへの応援コメント

    存分に満喫したらまた竜馬の馬車に轢かれそうな子を探すんでしょうか……(´・ω・`)困ったおじいちゃんですねー

    作者からの返信

    まあ、そうなりそうですよね……
    人助けには違いないんですけどね!

  • 1. おじいちゃんへの応援コメント

    テンション上がるw

    作者からの返信

    もうアゲアゲですよ