2度の恋

璃々花

始まりと終わり

高校1年生の時に好きだった。


入学して、友達も誰もいない私がキョロキョロとしていると、笑顔が可愛い男子を見つけた。


『喋ってみたいなぁ』


そう思うだけで、何も行動は出来なかった。


徐々に私にも友達が増えていき、どうにか、彼と繋がれる手段はないか、考えていたところ、、、


彼と同じ部活に入っている友達から、メアドを教えてもらうことになった。


「ほんと、優しい男子やけん、安心して、メールしてみなよ」


と友達は言う。


恐る恐る、メールをした。


案の定、優しい男子だった。


ただメールをするだけで、学校では喋らず。他愛もないメールを続けたが、自然消滅というのか、、、学年が上がるとともに、メールも終わり、クラスも別々になり、私は気持ちを伝えないまま、その恋を勝手に終わらせた。


高校卒業し、大学進学、社会人となり、彼のことを忘れるほどの恋をしてきた。


しかし、ある男性との交際が終わり、私はマッチングアプリを始めてみたのだ。


アプリで男性を見ていた。


あの高校1年の恋から10年。



居た。



顔を見るだけで分かる。



あの頃恋していた彼のことが。


『いいね』をもらったため、『いいね』返しをした。


そこからアプリでのメッセージのやり取り。相変わらず優しい。


私は言ってしまった。



「高校同じじゃないかな?」



彼はメッセージ内で焦っていたが、私のことを認識すると、すぐに思い出話を始めてきた。



私は思い出は要らない。



これから、がほしい。


LINEでのやり取りに変えて、遊ぶ約束をした。


久々に会う彼は、男子から男性へと変わっていたが、笑顔は変わらない。でも、考え方が大人で、尊敬できる存在になった。


何度か会ううちに、私たちは男女の仲になった。ハグをして、キスをして、セックスをして。



私は好きになってしまった。


今の彼を。


「あのさ、付き合うとか、そういうの考えてる?」


私は聞いた。


「今は仕事が忙しくて、そこまで考えられない」


じゃあ、男女の仲はなんだったの?


私はその言葉で冷めてしまった。


2度目の恋が終わった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

2度の恋 璃々花 @riri0404

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ