応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 2週目だから気づけたけどここ結構重要な話なのね

  • 更新まってます

  • すっごく甘いです……///(小並感)

    この二人の甘々イチャイチャまた見れて嬉しいです!!

  • 第97話 聖女様は嫉妬するへの応援コメント

    聖女様可愛い!!!

  • 第111話 わがままと独占欲への応援コメント

    あれれーおかしいぞー?
    カカオ98%のチョコを食べてるはずなのに口の中が凄く甘いよー!!( ´ཫ` )ダパ~

  • ( ´ u ` )あまいなぁ…

  • なんか不穏な感じだねーみおりさん
    この後、何かが…ある、のか?

  • 第67話 聖女様の指定席への応援コメント

    なんだ、ただのてぇてぇか。
    ( ˆoˆ )

    作者からの返信

    そうです。ただのてぇてぇです( *´꒳`*)

  • 第42話 聖女様に妹?への応援コメント

    お兄、お姉呼びも良いんだよなあ…
    ちなみに私は君付けで呼ばれるのが好きです


    (きいてないΣ\(゚Д゚ ))

    作者からの返信

    色んな呼び方あって良いですよねぇ
    兄弟姉妹で君付けって事ですか?
    あんまり見たことないですけど、なんかぐっときました(←聞いてない)

  • てぇてぇ…

    作者からの返信

    てぇてぇなぁ…

  • 第7話 さようなら、汚部屋への応援コメント

    一応誤字報告です。

    片付けの基本的に断捨離から~、
    ↓↓↓
    片付けの基本は断捨離から~、

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    近いうちに反映させておきますm(_ _)m

  • 第4話 聖女様とハンバーグへの応援コメント

    てぇてぇ…

    作者からの返信

    てぇてぇよぉ…


  • 編集済

    更新ありがとうございます、追加のお砂糖非常に助かりました。今後も楽しみに待たせて頂きます。

    作者からの返信

    嬉しいです!
    と、言うものの返信も遅れ、更新も止まってて申し訳ないです。
    また再開しますので、お砂糖また供給します!

  • 第109話 Happy Birthdayへの応援コメント

    今日、風邪気味で暇になりこの作品を読み始めたのですが、とても糖分度が高く、砂糖を吐きながら2人を見守りました。

    素敵な作品をありがとうございます。
    2人の行先がとても楽しみです。
    純愛最高ー!!

    作者からの返信

    あらら、お身体大丈夫ですか?
    そんな中、本作を手に取る? 見つけて下さってすごく嬉しいです!
    2人の甘さが栄養にでもなっていれば、僥倖です。

    こちらこそ、お読み頂きありがとうございます。
    まだまだ物語は続いていきますので
    、これからも贔屓にして頂ければ幸いです!
    純愛最高! まじそれな!

  • 更新ありがとうございます!
    お待ちしておりました!

    作者からの返信

    すみません!
    大変お待たせしました(✘д✘๑;) ³₃
    次は早めに更新できるように頑張ります!!!

  • 久々の投稿ありがとうございます!
    もう投稿はないと思い落ち込んでいました。久々にこの甘々空間を味わえて最高です!これからも執筆応援しております!

    作者からの返信

    ごめんなさい!
    お待たせしちゃいました!
    投稿頻度落とすなら落とすで、何かお知らせを出しておくべきでした。
    作者のTwitter(X)の方では、それなりに動向がわかると思いますので、気が向いたら覗いて見てください。
    ご心配おかけしました。

    一応、最後まで必ず描き遂げると決めていますので、これからも暖かく見守って頂ければとおもいます!
    応援ありがとうございます。すごく励みになります!!!

  • 更新キタァ!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
    待ってました!とても嬉しいです~!

    相変わらず二人の関係性とっっっっても良いですね!スゴい好みなイチャイチャです!

    「付き合った後も話が続く系のラブコメ作品」に対し、自分は好き嫌い激しかったりするのですが、この作品の二人に関しては尊さすら感じられるので本当に好きです!

    何というか…清潔感&初々しい二人が、距離感を適切に図りながらもTPO弁えつつイチャイチャしてるから、美味しい所だけ食べられて満足感もある美食という感じで!(早口)

    作者からの返信

    更新お待たせしちゃって申し訳ないです!!!

    最近ずっとイチャイチャしてるので飽きられてなかったのなら良かったです!
    私もお気に入りの2人の関係性です!

    分かります。ラブコメって付き合った後は難しいんですよね……
    私も結構、好き嫌いというか好みは分かれますね。
    だから本作はその辺はだいぶん意識してますし、たぶん付き合うことがゴールならそのあとは蛇足になっちゃうと考えてますので、続けるのならここをゴールにしないようにと気をつけてました。
    なので、そこをお伝えできたのなら嬉しいです!

    やりすぎも足りないのも良くないというか、徐々に関係性を変えていく、深めていくのが2人なのかなぁって思ってます。
    ノンフィクションでは無いので、わざと綺麗な部分が多くなるようにはしてるので、たぶんそれがそういった感じにさせてるのかも知れません(早口)

  • 第116話 溶けて蕩けてへの応援コメント

    更新追いついちゃった。
    あまーい話が好きな人にはクリティカルな作品ですね。
    ほぼ一気読みしちゃいました。

    作者からの返信

    あまーい話がお好みの方へ向けたというか、もはや甘党の私向けなので、そりゃあクリティカルヒットさせちゃいますとも!
    一気読みめちゃうれしいですっ!

  • 第116話 溶けて蕩けてへの応援コメント

    全裸で待機してた甲斐があった
    甘いなぁ

    作者からの返信

    風邪ひかないようにね!
    甘いよ、そしてまだまだ甘くなる

  • 第116話 溶けて蕩けてへの応援コメント

    更新ありがとうございます、コーヒーが美味しいです。

    作者からの返信

    コーヒーが美味しいようで何よりです。
    追加のお砂糖もあります(◍´˘`◍)

  • 第116話 溶けて蕩けてへの応援コメント

    明澄ちゃん本当に可愛い!
    庵と交互に互いをキュンキュンさせ合ってるのが良いですね!!
    二人とも「攻撃力100 防御力0」と言わんばかりのノーガード状態…!

    あと収入あって生活費も問題ないのが強いですね…祝い事とはいえメチャクチャ高い品を…

    そんな「成功者」な二人も人恋しさ求めていて互いに互いを求めてるのが良いですよね…
    金だけでは心の底から信頼し合える「家族」は決して得られませんからね

    この二人のイチャイチャ(恋人生活)もっと見たいです

    作者からの返信

    互いに互いへの特攻持ちなので、もうなにかやる度に甘々してます(*^^*)

    学生にあるまじき? 豊かさを享受してますからねぇ。自炊したり所帯染みてますけど、お祝いの時くらいはお高いものはポンと出てくる稼ぎっぷり

    欲しかったものがお金の人もいれば、そうじゃない人もいる。2人は後者でしたね。
    あって困らないので、それで幸せなものを築いて言って欲しいものです。

    2人のイチャイチャはまだまだ続きます!

  • 追いついてしまいましたので続きを楽しみに待たせて頂きます。

    作者からの返信

    止まっちゃってすみません!!!

  • 第60話 聖女様、待機中への応援コメント

    〉私に触れていいのですよ
    それ、意志の強い人でないと暴走しちゃいそうですね。
    とても危険!

    作者からの返信

    庵くん以外なら危なかった。
    トテモキケンデス!

  • 第55話 寝室での一幕への応援コメント

    本当の。
    ちょっと不穏ですね。
    知るのはつきあってからでしょうか。

    作者からの返信

    実は直近で知ることになります。
    あんまり不穏なやつでは無いのでご安心を!

  • 友人からすると明らかに対応違って見えてると思いますしね。

    旅行先で病気は辛い。。。

    作者からの返信

    庵くん以外の男子になんて近づきませんからね

    旅先で体調崩した時、最悪ですよねぇ。_( _´ω`)_ツライム

  • 第113話 聖女様と無自覚にへの応援コメント

    まさかのアイフル笑

    作者からの返信

    今野!

  • 第7話 さようなら、汚部屋への応援コメント

    唐突なラストオーダーにワロタ

    作者からの返信

    やっぱ、彼はロリk……

  • 第102話 広まる噂と反応への応援コメント

    学校でも庵君呼びがデフォになってる

    作者からの返信

    もう気にしない。というか、意識して見せつけちゃう

  • 追いついてしまった、、、全裸で続き待ってます

    作者からの返信

    服はきてください
    体調崩したら駄目なので。うちは元気1番です。

  • 余命幾許か、、、?

    作者からの返信

    怖いこと匂わせやがりますねこの子

  • 第103話 聖女様の猛攻への応援コメント

    まさにエモの境地ッ!
    しんどい・オブ・ザ・イヤー受賞ですッッ!

    作者からの返信

    受賞ありがとうございます。
    2人に伝えておきますっ!

  • 第46話 聖女様と朝のお散歩への応援コメント

    えい、えい、むんっ!
    たい焼きはんぶんこしましょう

    作者からの返信

    えい、えい、むんっ!

  • アッ…(絶命)

    作者からの返信

    蘇生(っ'ヮ')╮ -

  • >「……すき」

    (尊死)(浄化)(昇天)

    作者からの返信

    てぇてぇによる凶悪3コンボ

  • てぇてぇ

    作者からの返信

    てぇてぇ!

  • 第114話 オフレコへの応援コメント

    >「み、見せ付けた訳じゃないんだ。明澄が可愛かったからでだな!」
    >「あ、あの。庵くん。そういうところだと思います……でも、とても嬉しいので、やめなくてもいいですけどね」

    てぇてぇ…(尊死)(n回目)

    でも何だなんだ、このバカップルw
    人前でナチュラルにイチャイチャしまくってて草ァ!

    作者からの返信

    イチャイチャは止まらない。
    もうそういうもの。人前? 見せつけてやれよ。
    そんな気持ちです。

  • 第113話 聖女様と無自覚にへの応援コメント

    あ"あ"あ"あ"あ"っっっ!!!

    ここ数日、昇天と転生を繰り返してるんですけど、どうしてくれるんですかっ!ありがとうございますっ

    お二人はどうぞそのまま人目を気にせずイチャイチャして下さいな
    勘違い野郎やワンチャンあると思うド阿呆に見せつけるのですっ
    てぇてぇの沼に沈めるのだっ!

    ちなみにご祝儀はどこに送ればいいですか?

    作者からの返信

    昇天しっぱなしじゃなくて良かったです( *´꒳`* )

    意識してセーブしててもいつの間にかイチャイチャしてると思います。
    周りに牽制も含めて見せつけちゃうよ。
    てぇてぇは終わらねぇ。

    2人のチャンネルにスパチャしとけばいいじゃろ(テキトー)

  • 第113話 聖女様と無自覚にへの応援コメント

    あぁ~今日も尊死~(昇天)

    甘々な青春イチャイチャ魅せ付けられて満足!良き!
    ところで結婚式はいつなんです??
    早く御祝儀を送らせて?


    >交際の定義ってなんですか?

    そこ聞いちゃう辺りが明澄ちゃんらしくて好きだし、背景的に不器用な子だなー、と再確認しました


    >(教室では気をつけないと……)

    フラグ…!

    作者からの返信

    ほんと結婚式いつなんでしょうね。
    このままいくと、めちゃくちゃ早いか遅いかのどっちかっぽいです。
    まぁ、そのうちしれっと将来の約束してそう。

    性格的なものもありつつ境遇的なものもあります。澪璃さんにはまだまだ色々聞いてそうです。

    フラグは立てて外出するもの。
    つまり???

  • プロローグ 身バレ前夜への応援コメント

    おもしろそうでいいんだけど、同接10万は登録者70万のVでは行くわけがなくありえませんね

    作者からの返信

    それはそうですね。
    半分くらいにしておきます。

  • 第111話 わがままと独占欲への応援コメント

    ヤバイ…明澄ちゃん更に可愛くなっとる…!?(鼻血)
    割と重めなこと言ってるはずなのに可愛さ100%になっちゃうのが明澄ちゃんクオリティですね~!
    ヤンデレヒロインが同じ発言した場合だと…(汗)

    明澄ちゃんは「子供ぽさ」も見え隠れしてるのが本当に素晴らしいなー、と思います

    庵君の方も紳士さ&イケメン度が上がってるますね!いつもの調子が戻るどころかアップデートしてる印象が…!

    この二人のイチャイチャもっと見てたくなりますね!楽しみです!

    作者からの返信

    今までの分が爆発しております(*^^*)
    多分これからも重いこと言うというか、もっと重くなりそうです。
    彼女の場合、自分本位じゃなくて庵くんのことを一途に想ってるのがわかるので、可愛くもなりますよねぇ。

    元々、子供っぽいというか茶目っ気溢れる子なんですよね。色々あってこんな感じですけど。

    庵くんも遠慮する必要がなくなったので、イケメン度全開です笑

    二人とも一生イチャついてると思うので、楽しみにしといてください!

  • 第111話 わがままと独占欲への応援コメント

    一気読みしました
    読みながら食べた麻婆豆腐が甘かったです

    作者からの返信

    一気読みありがとうございます!
    また明日も更新しますので、続きをお待ちくださいませ!
    私も執筆中のブラックコーヒーが甘く感じてますw

  • 第111話 わがままと独占欲への応援コメント

    はっ!?、尊死す……r………………

    作者からの返信

    いやー帰っきてー!
    というか、実はこんなのまだまだ序の口。

  • 明澄の誕生日って6/17じゃなかったっけ

    作者からの返信

    申し訳ないです!
    それ私のミスです。m(_ _)m
    正しくは6/15です。一応ちゃんとした設定と理由があるので!
    ごめんなさい!!!

  • こりゃ夫婦じゃな

    作者からの返信

    庵くんの来年の誕生日が待ち遠しいですねぇ。
    その辺の夫婦より夫婦しとる

  • 第109話 Happy Birthdayへの応援コメント

    よぉぉぉぉぉおおおおおおし

    作者からの返信

    よぉぉぉぉぉおおおおおおし

  • 第109話 Happy Birthdayへの応援コメント

    長かったなー

    作者からの返信

    いや、ほんと長すぎましたね

  • 第109話 Happy Birthdayへの応援コメント

    おめでとう!
    てかまだ付き合ってなかったんだな( ゚д゚)ポカーン


    で、入籍と結婚式はいつ?式場、持って来るよ?

    作者からの返信

    何を今更的な告白ですが、まぁ終わり良ければオールオッケーということで笑

    あー式場の手配はもう既に私がブライダルプランナーと話し合ってますので、式の余興お願いしますぅー!
    馴れ初めとか友人のビデオレターとかでもOK!

  • 第109話 Happy Birthdayへの応援コメント

    やったー!遂に二人が結ばれたーー!

    オレンジの片割れって……確かフランスだったかに半分のオレンジみたいな何ともキュンキュンする甘酸っぱい例えがあったような……

    作者からの返信

    ようやくですね!

    私が知ってる限りだと、オレンジの片割れは確かスペインだった気がしますね。ヨーロッパあたりは結構にた表現があるので、もしかしたらフランスもあるかもです。
    ちょいと調べて良さげだったら、またお話に組み込もうかなぁ。

  • 第109話 Happy Birthdayへの応援コメント

    >「明澄が好きです……俺と付き合ってくれませんか」
    >「……はい。喜んで」

    おめでとー!遂に…遂に二人が結ばれましたね…!めでたい!!

    しかし途中までは明澄ちゃんの方が「この感情が恋なのか分からない」と曖昧だったはずなのに、いつの間にか
    ・(実質的な)告白は先
    ・「ずっと待ってました」と言うのも明澄ちゃん側
    になるとは…(汗)

    庵君は紳士的だからこそ、タイミングや明澄ちゃんの事情を読み取りすぎたのかもですね…

    庵君との交流を経て彼女も成長&変化をしていたと思うとキュンキュンしますね~


    >「そう言われると聞きたくなってしまいますね」
    >「意地悪だ……」

    ここら辺のやり取りがガチで衝撃的でした(笑)
    今までは「意地悪です…」と言う側だった明澄ちゃんが、まさか庵君に「意地悪だ…」と言わせる側になろうとは…!

    明澄ちゃん強い(確信)

    作者からの返信

    いやぁ、めでたしめでたし。まだ終わらないんですけどね。
    途中まで庵くんがリードしていくパターンかなぁと思いきや、まさかの明澄さんからという。
    本作の裏側的な話だと、ほんとは庵くんからの予定だったんですけど、なんか二人の関係性的にこっちかなぁと思いまして。
    どっかで本作の設定的なものを語る場があるかどうかはわかりませんけど、一応庵くんのとある設定を考慮した結果、庵くんがタイミングを少し考えすぎてしまった感じだったりします。


    明澄さんは、こういうのに関してはやられたらやり返すタイプですからねぇ。
    なので、今まで庵くんに赤面させられたりしてましたけど、今後は結構攻めていく場面もありそうです。というかある!(断言)

    迷わなくなった明澄さんは、ガチでつよつよです笑

  • 一気読みしました。てぇてぇの過剰接種により元気になりました。
    そのうち癌にも効くようになる。

    作者からの返信

    一気読みうれしいです!!!
    元気になってくださって嬉しいです!
    オレが万能薬になるんだ!

  • マグカップを一緒に選んだ親友にダブるで身バレしそうな危険なネタだなぁ…

    作者からの返信

    ほんと、これ結構危ないヤツなんですよね。
    まぁ、マグカップの特徴は伝えてないのでセーフセーフ。

  • >「……お、おはようございます」
    >同衾しているという事実にようやく羞恥心が顔を出したらしい。

    今までも庵君の前で寝落ちすることはありましたが流石に「一緒に寝た」事実には明澄ちゃんも動揺&羞恥しちゃうんですね~!
    それでも許しちゃう辺り庵への好感度&信頼は凄まじい訳ですが

    ただ、明澄ちゃんが恋愛感情を自覚したが故かもしれませんけど…あの頃に庵君が同じことしちゃったら今とは違う結果になりそうですし


    >最後の最後で明澄は目の前にある幸せを躊躇う。
    >(なんで、躊躇うんだよ……)

    成し崩し的に公開告白みたいなことしてライブ練習では庵君に猛攻したのに後1歩の所で幸せを躊躇ってしまうのは本当に悲しい

    彼女にとって近しい関係性(恋人や家族)になることは相当か勇気いることなのは理解していますが…やはり彼女の両親の罪は大きい


    ●P.S
    >「そもそも私が庵くんに甘え過ぎたのです。非は私にあります」
    >「庵くんの罪を誘発したのは私ですし」

    ここ好きですね
    女の子側がこう言えてしまう辺りが明澄と庵の関係性らしいというか

    作者からの返信

    さすがに添い寝は好感度MAX状態の明澄さんもね、さすがにねぇ。
    起き抜けの顔とか、顔の近さとか、まぁ彼女的に見て端なさとか色々やっぱり恥ずかしさはありますから。
    とはいえ、それでも許しちゃうのが今の明澄さんですが笑

    あの時に庵くんが添い寝してたらたぶん、怒るしちょっと幻滅しそうですけど、でもなんだかんだ「でも好き」みたいなやつもやりそうではありますね。


    結局、彼女も彼女で庵くんのへたれみたいなところがあったりします。意外と臆病ですし、特に初めて好きになった人との関係の進展ですから、過去のことを踏まえても躊躇っちゃうところはありますね。
    明澄さんの両親は悪い人ではなんですけど、やっぱり一線は超えてるかなぁ。


    信頼があり、責任もあり、お互いに相手を悪く思わないというか思わなさ過ぎるので、こんなやり取りしちゃいますね。
    相手が認めた非を尊重しすぎないで、自分の良くないところも合わせて主張出来ちゃうのが二人です。

  • 仰げば尊死

    作者からの返信

    綿菓子の(甘さ)ON

  • えも

    作者からの返信

    えもえものえもです

  • この作品の好きなとこたくさん書きたいけど語彙力ないので一言だけ
    てぇてぇ

    作者からの返信

    私も語彙力ないので、分かりやすくて嬉しいです!
    シンプルイズベスト!

  • あ~(尊死)
    告白しようと思ってたら明澄ちゃん寝落ちしちゃってた模様

    両想いだと確信してるのに明澄ちゃんが無防備すぎて悶々としちゃう庵くん…よく我慢した!偉いぞ!

    庵君こんな紳士的だから明澄ちゃん信頼しちゃうんだよな~!
    …我慢できたのは明澄ちゃんの寝顔が無垢すぎて毒気を抜かれたのも理由だからソレ無かったら危なかったかもですが…(汗)


    >「寝るなら、襲うぞ」
    >「んぅ、……やだ……」

    このやり取り特に好きです!
    寝惚けてる時は幼児退行しちゃってる明澄ちゃん可愛い~!

    作者からの返信

    庵くんの紳士モード陥落ならず。
    いやほんとよく耐えたと思いますねぇ。
    まぁ、付き合ったらどうなるかわかんないですね、これ。
    庵くんの未来は大変そう…

    幼児退行の面もあるっちゃあるんですけど、彼女の素の部分が強めでしょうか?
    素の明澄さんはわりと敬語消えますので。どっちにしろ可愛い!

  • 第106話 聖女様の駄目押しへの応援コメント

    迫る告白(プロポーズ)の日!早く幸せになっておくれ~!

    あと明澄ちゃんの攻勢が全く止まないですね(笑)
    いつもなら庵くんが紳士な言葉を投げかけ、明澄ちゃんが赤面し少しだけ文句を言う流れなのに…!

    今は明澄ちゃんの好意MAXモードに庵くんタジタジなのが見てて微笑ましいですね~!

    作者からの返信

    もう、カウントダウン始動してます!

    可愛らしく恥じる明澄さんと、内心照れ気味だけど表はクールな庵くんの立場逆転!

    庵くん優勢に見えて、この2人お互いにキラーなんですよね。
    なので、勇気を出した明澄さんは庵くんを翻弄しちゃいます。

  • 第105.5話 猛攻の続きへの応援コメント

    明澄ちゃんって歌とダンスまで上手いんですね!?色々と強いなぁ…アイドルになったらガチで天下を取れそう

    しかし歌とダンスしてる時まで庵君への猛攻アピールが止まらないとは(笑)
    こんなの庵くん悩殺間違いなしですよ…

    次に部屋で二人きりになった時なんか庵くんの理性グラグラ揺れちゃいそう

    作者からの返信

    あまり天才っていう面を大きく描いて来なかったんですが、やっぱりなんでも出来ちゃう人なので。
    基本何やらせても、真面目で努力家なので一流までは行くと思います。

    本気を出した彼女はもう止まらないですね〜(꒪˙꒳˙꒪ )
    庵くんはあんまり感情が表にでないですけど、自制心を効かせるのでいっぱいっぱいかなぁ

  • 第58話 You'll Never Walk Aloneへの応援コメント

    関係を変えて恋人になる区切りとしての告白がないだけでこの2人はこの2人じゃないとって確認は済んだと

    作者からの返信

    実質、付き合ってる感じというか、どっかでタイミングを作る感じですかねぇ。


  • 編集済

    第105話 邂逅と庵の羨望への応援コメント

    みんな愉快な性格してますね~!
    学校生活よりも仕事の方が庵&明澄にとっては良い友人&良い環境に恵まれてますな

    それにしても大きな影響を与える人物…?誰だろう??

    作者からの返信

    みんな配信者っていうのもあって、個性的な面々になってますね笑
    元々、私生活方面の人間関係よりも仕事方面の方がわりと充実してる2人なので。庵くんは色々ありましたけど…

    庵くんと明澄さんに影響与えるのは後々、活躍してくれる人なんですけど、まだ秘密です( *・×・*)

  • 同級生で高校生なんよなぁ改めて考えると凄いな

    作者からの返信

    色々と驚きですよね。
    こんなの普通は(ヾノ・∀・`)ナイナイw

  • 構成上の都合で場を荒らす空気読めないキャラも必要て事よね諦めてるけど

    作者からの返信

    トリックスターというか、バランスというか、お話を進めなきゃいけないですしね……

  • 第31話 聖女様のお見舞いへの応援コメント

    内縁か〜

    作者からの返信

    内縁超えてる気がする……

  • まだ親と引き離される的な感じ

    作者からの返信

    まだまだ、もう少しかかりますね

  • 第29話 聖女様の苦手なものへの応援コメント

    ありがちって事は無いと寂しい定番て事かと

    作者からの返信

    失って初めて気付く的な感じですかね?

  • 悪友ボジの口の固さは貝のようなもの
    熱を加えるとすぐ開く

    作者からの返信

    さて、彼が貝か否かは今後のお楽しみです

  • 第25話 聖女様とお買い物への応援コメント

    賑やかしは必要悪と理解はしてる
    仕方ないけどウザ〜い

    作者からの返信

    ご都合的というかお約束ですからねぇ……

  • そういう想像をするためのお座敷遊びの1つだからそもそも下ネタという説

    作者からの返信

    へぇ、そうなんですね。
    そっち方面に詳しくないので、初めて知りました!
    なるほど、そんなのがあったとは……勉強になります。

  • 第104話 事務所にて邂逅への応援コメント

    庵君モテモテやん!やっぱりイケメンなんですね…

    こんな光景を明澄ちゃん見たら…(察し)

    作者からの返信

    とびきりのイケメンじゃないし、自分の周りにガチのイケメン君がいるのでね。なんか、自信ないけど、ちゃんとかっこいい庵くんです。

    まぁ、この程度なら嫉妬するより、庵くんが人気で逆に嬉しそうにすると思います笑

  • 似たもの同士ってことなんだろねぇ

    作者からの返信

    似てたからこそこの交流や関係があると思ってます!

  • 氷菓を明澄に変えたらどんな反応だったかな

    作者からの返信

    それは多分、本人が自分の中で変えて確かめてます笑
    それ含めての反応かなぁと!


  • 編集済

    第103話 聖女様の猛攻への応援コメント

    おいおいおい、死んだわ
    来世でもよろしくお願いします

    作者からの返信

    あ、大丈夫です。
    私もですけど、結末を見届けるまで死ねないので、死ねませんからw

  • 第103話 聖女様の猛攻への応援コメント

    ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(語彙力)

    作者からの返信

    ああああああああああああああああああああああああああああああああ!

  • 第102話 広まる噂と反応への応援コメント

    そうだそうだー
    責任取って結婚しろー
    神父を用意するから日程教えて下さい

    作者からの返信

    ね、ほんとですよね!
    式場の手配は私がするので、よろしくお願いします(悪い顔)

  • 第103話 聖女様の猛攻への応援コメント

    あ~(恍惚)
    結果的に公開告白となってしまいましたね…!明澄ちゃん素敵!

    庵も相変わらず紳士ですね…明澄ちゃんが前に出なくて済むように制して丸く済ませようとしてましたし

    ただ相手の勘違い君が予想以上に傲慢だったという…そりゃ明澄ちゃんも怒るわ

    でもサッカー大丈夫かな…?仮にラフプレーされて利き手を怪我でもしたら…(汗)

    本来なら有名絵師で手に職を持つスゴい人物なのに、正体を隠す必要あるし、仮に言ってもこういう人物には効果ないでしょうからね…難しい所です

    作者からの返信

    じれじれしてた2人がこういう感じの展開になるのが好きなんですよねぇ。
    というか、公開告白が作者の好みみたいなところがあるまである。

    好きな女の子を守りたいと思うのは、男の子の本能みたいなところありますしね。庵くんは明澄さんが望まない限りは絶対に矢面に立たせることはしないでしょうねぇ。

    あの男子生徒については、この後一応対策されます笑
    なので、この先に球技大会の回がありますので、どうなったかお楽しみにしていただければと思います。

  • 第102話 広まる噂と反応への応援コメント

    最後のコメントに全面的に同意ですw

    作者からの返信

    みーとぅー!

  • 最近投稿頻度高くて糖分過多で顎が天井に当たりそうになる

    作者からの返信

    そろそろ、区切りもつきそうなので頻度も落ち着くと思いますが、ぜひ糖分摂取してください!

  • ああ~尊いんじゃ~!
    庵への尊敬と憧憬…そして好意

    やけに庵君の子供への神対応に大きな反応すると思ったら…そういうことでしたか
    明澄ちゃんにとって「幸せな家族(家庭)」は憧憬の対象ですもんね…この件によって彼女の中で更に庵君の存在が大きくなっただろうなぁ


    >庵くんは本当にいいお父さんになると思います
    >私としては庵くんがそういう人で良かったなぁ、って思ってるくらいなんです

    あぁ~(尊死)
    庵くん実際に良い父親になれると思うから明澄ちゃん逃したら駄目ですよ!

    是非とも互いに一歩踏み出して幸せになって欲しいですね
    第二の誕生日までもうすぐ!

    作者からの返信

    自分の見に起きた現実を知ってるからこそ、理想に近い庵くんを尊敬もすれば好意も抱くという当然の流れでしょうか。
    この関係の先にあるものを考えたら、嬉しくもなりますしね。

    まぁ、庵くんを逃がすこと絶対にないし、庵くんが明澄さんをから離れられることも出来ないという、秒読みではあるので(˶' ᵕ ' ˶)
    だいじょうぶい!

  • 第100話 聖女様と迷子への応援コメント

    明澄は可愛いし庵は紳士だし…最高です!

    >「……い、庵くんは、私を褒め殺す気ですか……?」「天然たらしが出てます……」

    どちらかと言うと今は告げられない想いが言葉として溢れてる印象ですねー
    でも付き合った後も想いが増し続けて結局、溢れちゃいそう


    >「実は、お兄ちゃんとお姉ちゃんも迷子なんだ」

    コレは庵スゴいなぁ…この後の「子供に案内させる」方向性に誘導するのも手腕も含め見事
    そりゃ明澄ちゃんも「庵くん、凄いなぁ……」と惚れ直しちゃいますよ…

    作者からの返信

    ぶっきらぼうというか素っ気ないタイプなんですけど、庵くんも明澄さんも天然なところがあるので、めちゃくちゃ甘いセリフ言いそうな感じが今からもうしてる……

    この庵くんに至っては、普段あまり発揮されない対人スキルが発揮されてましたねぇ。
    あんまり積極的に人と絡まない分、普段とのギャップ萌え的な?

  • 第99話 見つかる聖女様への応援コメント

    コレは言い逃れできないヤツだね
    どんどん外堀が埋まっていくよ

    作者からの返信

    むしろ、誰かさんが言い逃れなんてしない、させないという、ムーブしてますよねw

  • 第99話 見つかる聖女様への応援コメント

    むしろ広めてくれ、とそういう……?

    作者からの返信

    うん、まぁもうひしひしとそん感じが出てますよね〜
    庵くんを完全にロックオン!

  • 第99話 見つかる聖女様への応援コメント

    ついにバレた(´>∀<`)ゝ

    作者からの返信

    バレちったΣ(ノ≧ڡ≦)


  • 編集済

    第99話 見つかる聖女様への応援コメント

    まぁ同じ学校の生徒に見つかるのは時間の問題でしたよねー…学校でも接触を増やしていたし、実際に噂されていた訳で

    何よりも今回みたいに外でイチャついてる所を見られれば当然のごとく「そういう関係性」扱いされますよね~!

    そして久し振りに刺(?)のある明澄ちゃん…川崎さん曰く「大胆」…つまり…!

    川崎さん良い子ですね~…この子も幸せになって欲しいです

    作者からの返信

    初めはあんまり関係について詮索されたり噂とか面倒事を避けてた感じですけど、どっちももう噂されてもいいや的な開き直りがありますね。
    明澄さんに至ってはなんかもう、外堀うめうめしてます笑

    川崎さんはこの後も出番あるので、幸せになってもらいたいですねぇ。

  • 第98話 聖女様とお似合いのへの応援コメント

    えっと…、これで付き合ってないの?

    作者からの返信

    つ、付き合ってナイデスヨ?

  • 第98話 聖女様とお似合いのへの応援コメント

    虎パーカー着てくれる明澄ちゃん可愛すぎますね~!そして庵くんの紳士さ、明澄ちゃん赤面させる手腕にGJ贈りたいです(笑)

    ナンパ男の声が聞こえた途端、明澄ちゃん誘導し店に避難する所とか特に彼氏&紳士パワー高いですね…!

    作者からの返信

    犬耳、猫耳、うさ耳、ウマ耳etc……いっぱいありますけど、虎もすごく感いいと思うんですよねぇ。
    最近、お互いはからかいながら楽しんでるって感じです笑

    庵くんの危機察知能力というか、ふとした気遣いは、ヘタレの代わりに手に入れてますね。

  • 第97話 聖女様は嫉妬するへの応援コメント

    明確に嫉妬し始めましたね~!可愛い!

    作者からの返信

    ちょくちょく小さめに嫉妬はあったんですけど、もう完全にあれはって感じですねぇ( *´꒳`* )

  • 第96話 聖女様とお出掛けへの応援コメント

    めちゃくちゃ気合い入れてきた明澄かわいすぎる…!
    庵も最初は気恥ずかしくて褒めなかったのに一度褒め出すと止まらなくなっちゃった(笑)

    …こんな良い子で人懐っこい美少女を愛せない両親は何なの…?何か理由あるみたいですが…知りたいような知りたくないような…

    作者からの返信

    そりゃあ、気合いの一つや二つ、いや10個くらいは入れるというものです。
    庵くんは躊躇って溜め込んだ分、アクセルを踏んだら止められないタイプでした笑

    彼女の両親については、またいずれどこかでエピソード出す予定です。
    ネタバレが怖いので、これ以上は何も言えないのですが、まぁ割としっかりした理由があるとだけ。

  • やっと最新話まで読めました!二人のイチャイチャとても素晴らしいですね~!

    一方、二人の過去&境遇の影響で「歪な共依存」感ある背徳的な関係性なのも◎です…!

    特に明澄ちゃんは「庵への気持ち」を明確な定義付けできてない所が肝ですね!
    恋人や夫婦の距離感かと思えば兄妹ぽい雰囲気になったり彼へ母性発揮させたり…

    庵との交流、そして「庵に傷ついて欲しくない、癒したい」と思う形で、徐々にその気持ちも定まって来たぽいので二人のラブストーリーどうなるか楽しみです~!

    作者からの返信

    最新話までありがとうございます!!!

    友人以上恋人未満というより、ちょっとした事で崩れてしまいそうな関係性が2人です。

    庵くんに対する明澄さんの気持ちはこの時点だと、割と定まってるかなぁと。
    どの辺で明確に確証したかは、どっかの番外編で明澄さん視点でやるかもです。

    これからクライマックスがやってくるので、今後ともどうぞお楽しみに。

  • 第94話 黒板と奏太の応援への応援コメント

    クラスの目の色が変わるでしょうね、

    作者からの返信

    変わったあの子に注目が行くって、やつですね。

  • 将来必要なものがどんどん揃ってく...。

    作者からの返信

    外野が外堀を埋めていくパターン。

  • コスプレの数々を見てて思ったこと

    恋人→結婚した後もコスプレのおかげでお盛んになりそうだなー、と(ゲス顔)

    作者からの返信

    多分一生イチャつくので、アイテム不要でも問題ない未来が見える見える……

  • 第76話 聖女様と膝だっこへの応援コメント

    聖女様まさかのソシャゲ
    そりゃ推しの描いたキャラクター引きに行くよね、かんきつ先生最推しなんだから

    作者からの返信

    彼女は意外とソシャゲとかする人です。配信者なので、実は結構ゲーマーだったりします。
    あと、ネットミームとかその辺も詳しかったり。
    最推しのイラストと言うだけで爆アド。性能なんて関係ねぇ!

  • ママ陣営の惨状が酷すぎるあまり寝返ろうとするの面白すぎるんよ

    作者からの返信

    これで告知が許されてなかったら、彼女が勝手に告知していたはず……

    編集済
  • あれぇ?
    この二人そこら辺のカップルよりイチャイチャしとらん?
    いいぞもっとだっ!

    これは近いうちに配信、学校でやらかすっ…!

    作者からの返信

    カップルじゃないからこそ、自重という概念がないのかもしれない。

    配信はともかく、学校では多分やらかしますねぇ笑

  • 告白っ!
    告白ですねっ!
    つまり恋人ですねっ!(過激派)

    作者からの返信

    ほぼほぼ告白みたいなもんですよねぇ。
    私も過激派の仲間入りさせてくださいな。(どの口が言う)

  • てぇてぇ

    作者からの返信

    てぇてぇよぉ


  • 編集済

    >庵の明澄に対する信頼は絶対的なものだ。それこそロクに会わない家族よりも上かもしれない。

    外から見れば間違いなく歪な家庭ですね…明澄ちゃんへの信頼より低いかもとは…

    ただ父親の様子を見る限り不器用なだけぽいですねー 決して険悪ではない
    こういう御家庭たまにありますよね

    作者からの返信

    本人は同世代と比べて先に社会を知ってるので、割と両親とは親子ってよりもフラットな見方をしてるところがあるのかもしれませんね。
    父親も父親でそれが分かってる感じの対応っぽい?

    険悪とかでは無いけれど、家族としての距離感は少し他人より的な感じでしょうか。

  • 第50話 聖女様の推しへの応援コメント

    この隙の多さ、明澄ちゃんの可愛い所でもあり危うい部分でもありますね(笑)
    身バレ対策に人を遠ざけていた反動が…w

    作者からの返信

    かっちりしてるタイプなんですけど、好きなモノとかあんまり誰かと話す機会がないので、ついポロッとしちゃう時が……w
    完璧に見えるだけで、実は普通の女の子な部分はいっぱいありますし、それを知ってるのはごく一部の庵くんとかですからねぇ。

  • 第46話 聖女様と朝のお散歩への応援コメント

    互いに互いを勘違い()関係性

    …実質的に両想いじゃーん!?意識してるということですからね…
    明澄ちゃんの庵くんへの信頼が破壊力MAX!

    作者からの返信

    どこまで自覚してるのかは分からないですけど、信頼においてはもう結構な所まで来てる感じかなぁと。

    意識してるのは間違いなく、確かですね!


  • 編集済

    コレ結局はイチャイチャやーん!?不安そうにしてる彼女を彼氏がケアする構図!
    付き合ってないってマジ????

    明澄がうかまるママの大ファンであること抜きでも仲良すぎてニヤニヤしちゃう!

    庵に危害が加わるのを恐れる時点で相当に大事に思ってるも同然なんですよね…友達の粋は間違いなく越え「大切な人」となっている

    読み進めるの楽しみ~!

    作者からの返信

    無自覚に無意識に普段通りにしてるはずが、傍から見るとただのイチャイチャですねぇ。
    もはや付き合ってないだけで実質もはや……。

    仲のいい人から、どんどん変わりつつありますよね。ちゃんと少しづつ進んでます。

    どんどん甘々レベルが上がっていくのでお楽しみに!