最終試練

 「テリア悪いんだが、そこの嬢ちゃんが、どれ程強くなったか実力比べさせてもらう」


 エルがテリアにお願いする。とテリアはすんなりと、譲ってしまう。


 「嬢ちゃん本気で、かかってこい。俺に遠慮不要だ!」

 「分かりました。では行きます!」


 戦いが始まった。少し距離をとり私は左手をパーにして、じゃんけんをするように、右腕をグーを出す。グー出した右腕から、びゅーんという風の音が聞こえる。


 「魔法による、属性攻撃か。威力はどうだ」


 エルに向かっている風の攻撃を、虫を振り払うように払い、消滅しゆっくり歩いてこちらにくる。


 「風剣、風切斬!(ふうれつざん)」


 風の斬激は、一直線に放たれる。その一撃を光の剣で振り払う。 


 「威力はまぁまぁだな。剣技はどうだ。光火(こうか)」


 赤く光る剣、の攻撃に対面する。


 「雷剣!(ライトニング)雷光(らいこう)」


 雷剣からは、光り輝き剣の形をした攻撃はぶつかり合い二人の攻撃は消滅した。


 「今のはいいぞなら、これはどうだ。銀光波動(ギャラクシーキャノン)」


 その名前と、魔力からしても、耐えることが不可能理解した。しかし諦めないでいた。


 「W魔法 火光!(サイファー)光火斬激」


 二人の銀光波動と、光火斬激の両者の攻撃はぶつかり合い、周囲の物などが吹っ飛んだり、壊れたりした時、二人の攻撃を巻き込むくらいの大きな異空間が現れる。


 「二人ともやめんか。そこに正座」


 そうやって、テリアの説教受けていたら、精霊アスカが目の前にきた。


 「テリアそこまでにし、最後の稽古しよう」


 そして最後の稽古をする。魔法の先生であるテリアとは、たくさん魔法対決するも、勝てずにいた。そして最後の日には、魔法本をもらった。 

 エルさんとは、ひたすら剣の稽古をし、いろいろな技や、属性攻撃や魔法攻撃も習得した。そして最後に

精霊アスカからは、魔法書を貰った。その魔法書は、全ての光属性が書いてる凄く大切な本を貰った。

精霊アスカとの訓練は、避ける訓練をしてくれた。そして精霊闘技場へ向かった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る