異世界復興物語

@hosituki07

復興

この世界の名前は、新界獣(しんかいじゅう) 勇者が魔王に倒された世界。新界獣の魔物は、普通に話したり、魔法を使う魔物もいる。我々人間は、町の復興活動つつ、魔物を倒しながら生活をしている。私の名前は、リーシャベルクルス。ベルクの名を持つ特別な力があるそんな世界で、魔物達は群れになり、獲物のためなら魔物同士でも、遠慮をしない。


 「あの赤色の髪に水色の瞳の少女はこの辺にいるはずだ」


 通常のゴブリンより、一回り大きいゴブリンはスライムを集めさせる。そして揃ったスライムに向け、魔法放つ。


 「衝撃波」


 魔法与えられた

スライム達は、しょぼんでいく。ゴブリンは、スライムに触れた瞬間、スライムは触ったゴブリンの体は、緑色の塗装をしたかのように緑から青くなり、そしてゴブリンは溶ける。そしてゴブリンの体が、完全に浄化したスライムは、皆が人間に変わった。

「人間の形をした、ゴブリンスライムですか?」


 進化を遂げる瞬間を見てすぐに、すぐに立ち去り逃げることが成功する。

「たくさんの罠を用意しないと」


 ゴブリンスライムを、どうやって全滅させるか、考えながら歩いていたら迷子になってしまう。

「あれ?ここ今さっき通ったよね?」


 一旦動きを止め、周りを見回し、今までの道を思い出す。

「思い出しました。この先は、たくさんな木に囲まれていて、歩きづらい道なはずです。そしてその先は大きな橋があります。 使える武器は、剣にナイフ 弓 斧で橋を切るですか。私にはそこまでは出来ませんね。魔法の属性は火水風地光 」


 地形で出来る作戦を 考え込むと一つの答えに導きだした。


「これなら、必要最低限、の行動だけで一網打尽可能かもしれません。」


 罠を用意するため、先に木に囲まれている所へ到着し、木を切り伐採し始める。

「ふぅ、これだけの木、があれば罠が作れるはず」


 木に囲まれていた木の半分を伐採し、罠の準備をしていると、ゴブリンスライム達が近くにくるのが、わかった。

「人間の娘は、ここにいると思われる。周辺をこまなく探せ

二人で枝を監視し他は見回り」


 そうやって、見回りを開始するスライム達そして、歩きながら、その場所から離れる。気配を隠し、ばれないように歩いていき、危険地帯から離れることに成功した。くらいに一つ目の罠が発動する。それは時間による着火するのであった。

 「ボスへ報告します。人間の少女を発見し、別部隊で追ってます。こちらも行きましょ」


 ボススライムの隣にいる人間と、ともに数体のスライムは私を追うのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る