転生特典ゼロ!?スキルも皆無!?理不尽な異世界になんか負けません!!〜史上最弱少女マスターのダンジョン経営戦記〜

エイル

読み飛ばしてOKまえがき的何か 

 はじめましてエイルです。よろしくお願いします。はじめましてじゃない方もよろしくです。


 本作ですが、シリーズ作品の設定の根幹で最も解説は充実してます。もちろんどれも物語としては、独立しておりますが、気に入れば他のコレクションに入っている作品も読んでみて下さい。


 エイルは、かなり誤字脱字などなどミスが多くて見つけて修正しておりますが、残っていれば直しますので教えて下さい。またこの作品は定期的に解説や描写の修正をしております。


 大きな更新情報は近況ノートにてお知らせします。良ければそちらも確認してください。


 理由としましてはエイルの処女作で酷い文章なのを改善、改善で今日に至っております。


 もちろん現状とても完成された作品とは言えませんが素人ファンタジー作家の作品として一緒に育ててながら、楽しんでいただけら嬉しいです。



 本編前ですが、主人公が転生してあらすじが始まるのは7話からになります。そこまではある意味で別の短編ですので出来れば1話でやめないで7話だけでも読んで下さい。



 原因は大幅なプロットの変更、それに合わせてのキャラの設定変更しました。


 これにより最初にするべき世界観の説明が主人公には不可能になりました。現地人の行動と価値観に多大な影響を与えている要素を主人公は理解していません。必要に、応じて説明回を入れても良いですが詰まらないよな。そうだキャラに説明させよう。と思いついつきました。


 そこで白羽の矢が立ったのが物語終盤に噛ませ犬として登場するチート勇者君です。彼にに出張って貰う事にしたのです。


 せっかくなので見せ場を作ってあげようとか説明回は詰まらないしネタに走らないと、とか物語のネタバレは彼には出来ないからいいけど主人公の出番ないな。とか思いながら書いてると6話も消費してしまいました。


 なんかだか普通に読めるよなと言うことで採用しました。


 こんな身勝手な言い訳をしましたが出来れば説明回のプロローグを越えて7話から先もぜひお願いします。大切なので2回目です!!


 更新は17時00分、仕事や学校が終わったら更新されてたら嬉しいかな?なんて勝手な思いを込めております。


 エイルの一番のお気に入り作品ですので癖は強いですが、少しでも皆さんの楽しい時間のお供になればと願っております。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る