第19話 強いよ

 日常。もう僕とは程遠いものなのだろうか?二度と帰ってきてはくれないものなのだろうか?案外そんなことはなく、僕は普通に暮らしている。まあ、穏やかじゃないがな。

 ほんのりと痛みが残る右腕。その右腕には暖かく、包み込んでくれるシノがいる。隠すのは簡単だ。


「ハル………どうかしたの?」


「ん?何がだ?」


「いや、何もないならいいんだけどさ。ちょっと反応しなかった?」


「そうかな?」


 やっぱり慣れない。いや、慣れるのは駄目だろう。て、いうかもう二度としない。普通に痛いし。本当、僕はどうかしてたみたいだ。何が嬉しくてあんなことやったんだか………。


「気のせいだよ。或いは………まだ慣れてないからかもな。」


「そっか。」


 そうして僕は日常の仮面を被る。自分で選んだ非日常。僕を苛むあのノイズは、いつ消えてくれるんだろうか。

 さて、今の僕はなかなかに僕らしくない。とっとといつもの調子に戻りたいが………引きずるよな、これは。どうして僕はあんなことをしたのか。後悔しかない。

 そんなことを考えていたときだった。不意にぎゅっと右腕が圧迫された。


「いっ………。」


「やっぱり、痛いんだ。」


「シノ………?」


「気づいてるよ。腕のこと。大丈夫。言わないから。でもさ、自分の体は大切にしてほしいな。」


「………なんで、わかったの?」


「伊達に幼馴染してるわけじゃないし、それに私はハルの彼女だから。」


 案外、日常の仮面の言うのは脆い。って、そんなこと前から知ってたか。


「その………やっぱり引いたか?」


「ん?なんで?」


「だって………その、これ自分でやったやつだし。」


「うーん………私がさ、暴走したときハルはどうしてくれた?」


「シノが暴走したとき?」


 その時は確か抱きしめた。そうして………そうか………そういうことかよ。


「………大丈夫って言ってた。」


「そういうことだよ。だからさ、大丈夫。引いたりしない。離れたりしない。あの時してくれたことを私もする。だからさ、大丈夫。」


 そう言って、僕のことを抱きしめるシノ。って………周りの人も見てるんだけどな………。ただ、こういうお構いなしなところに少し安心感を覚えてしまう。これでこそシノだって、心の中で勝手にそう思っている。


「ありがとうな。シノ。」


「うん。大丈夫。」


「あぁ、大丈夫だ。行こうか。その………周りの人も見てるし。」


この空気にだけは慣れちゃいけないような気がする。なんと言うか、最後の倫理観的な?多分これが無ければただのバカップルになっている。正確にはそういうレッテルは貼られてるんだけどな。


「ハルが望むんだったら、私はこのままでもいいよ?」


「流石に目立つから駄目だって。」


「もう目立ってるじゃん?じゃあ良くない?」


「良くないです。ほら、腕組もう?」


 そう言って僕はもう一度右腕を差し出す。それを覆い隠してくれるように、シノが日常で蓋をする。それだけで………安心してしまった。


「あのさ………昨日、膝枕してくれただろ?あのときなんだけど………。」


 僕は、父さんのことを話した。シノも僕の父さんのことはある程度知っている。だからだろうか?静かに聞いてくれた。いや、きっと違うだろう。

 今の気持ちも洗いざらい話した………こんなに、自分を惨めに思ったことはない。


「でもさ、ハルはハルだよ。私はそれを1番知ってる。ハルがどんな人なのか、ハルがなんで優しいのか………全部知ってる。だからさ、ハル。ハルは強いよ。」


「シノ………ありがとう。本当にありがとう。」


 こんな僕を、強いと言ってくれた。自分に負けた僕を強いと言ってくれた。壊れた僕を強いと、そう言ってくれた。それがただ嬉しくて………ありがとうしか出てこなかった。


「ハル?泣いてる?」


「いや………泣いてないし。」


「うん。大丈夫。」


 心から好きっていうのは、こういうことを言うんだな。確信した。僕はシノのためならば、なんだってできる。そのくらい、僕はシノのことが大好きなようだ。

 ぼやけた視界でも、暖かさは伝わる。痛みがあっても、癒やしてくれる人がいる。嗚呼、僕ってば朝から何してんだろう?

 仮面は破れた。それでも僕は笑っていたんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る