きれいな似顔絵

黒木裕一

きれいな似顔絵

君の似顔絵を描いた

そのキャンバスに、僕はコップ一杯の絵の具をぶちまける

ぐちゃぐちゃになってしまったその絵を見て

「これで完成だね」そうつぶやいた


君の似顔絵を描いた

そのキャンパスを、僕は泥のついた靴で踏みつける

ぐちゃぐちゃになってしまったその絵を見て

「これで完成だね」そうつぶやいた


君の似顔絵を描いた

そのキャンパスに、僕は酒を垂らして火をつける

ぐちゃぐちゃになってしまったその絵を見て

「これで完成だね」そうつぶやいた


君の似顔絵を描いた

そのキャンパスを、僕は行きつけの喫茶店に持って行った

店主は気に入ってくれて、店に飾ってくれている

店主も客も、もちろん君も、本当のことなんて知らないまま

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

きれいな似顔絵 黒木裕一 @yuuichi_write

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る