応援コメント

エピローグ 第一章 孤独の中で」への応援コメント

  • 厳しく批評して企画から来ました。
    読ませて頂きましたが、それぞれのキャラが立っており、描写もわかりやすく、楽しく読ませて頂きました。

    ただ、第一話の導入部分の神様?の独白のような始まり方は好き嫌いが分かれそうな始まり方だなぁ、という印象です。

    後はアクセス数を見ると、3話くらいからガクっと減っているようです。
    恐らくですが、第10話くらいまで、物語が平坦に進んでいって、そこでやっとドラゴンが出てきて盛り上がりを見せる感じだったので平坦部分が長すぎなのではないか?と感じました。

    私自身を棚に上げて評論家気分で書かせて頂きましたw
    お時間あれば、私の拙作も読んで頂き、忌憚の無い意見頂戴できれば幸いです。



    作者からの返信

    冷凍みたらしさま
    貴重なご意見、ありがとうございます。とても参考になりました。

    まず第一話ですが、導入部分で読者さんに対する敷居を下げようと思い、今のような感じになってしまいました。さっき自分でも読み返したら、違和感ありました(笑

    それと三話切りについては、本当に悩みのタネです。人気作品を読むと一話目から引き込まれます。私も色々な人の作品を読んで勉強しようと思います。

    今回はアドバイス本当にありがとうございました。また後で冷凍みたらし様の作品にもお伺いしますね!

    ーーー

    2022.02.24
    頂いたアドバイスを参考に、第一話を修正(導入部を削除)しました。


    編集済