覇者のフォーミュラ‼︎〜最強ゲーマーの俺、異世界にて【強奪】と【付与】で無敵ハーレムを創り上げる。

松葉たけのこ

第1話 転生葬;今も燃えている。


 物語の始まりは、バスでの事柄だ。


 それは出来事、事件。

 その惨事が始まりだ。


 それは10月中旬のこと。

 もみじが赤く染まり上がる季節のこと。

昼前、午前11時11分のことである。


 俺こと、桐矢キリヤ ユウはバスに乗っていた。


 心を躍らせ、胸を弾ませ、車体も弾む。

 そんな伊勢、志摩へと向かうバスに乗っていた。


 高校三年、最後の修学旅行。

 そのスタートを飾る、輝かしい旅路だ――



「――だと言うのに、君は何してんだ」



 女子高校生の声が、車内に響く。


 海沿いの高速道路を走るバス車内。

 その車窓から、横の車道を眺めている女子。


 左隣の座席を占領する、俺のクラスメイト。

 そいつは、唯一無二の友人だった。


 そんな“友人ちゃん”が、やれやれと首を振る。


 彼女特有の呆れた仕草。

 短い黒髪が少し乱れて、花の匂いがした。



「可愛い女の子を放って、何してんだ」



 そんなセリフを言い放った。


 黒髪を整えた後、横を並走するワンボックスカーを流し目に眺めながら――そいつは放つ。



「この馬鹿者め」



 暴言。


 そいつは、肌の色が見えるくらい薄い、黒タイツの足を組んだ、女子高生だ。

 頭一つ分、俺より低い背丈の女子高生だ。


 ついでに言うと、パーマの掛かった前髪をまぶたの少し上くらいで整えて、後ろ髪をうなじくらいで切った髪型をしている。

 つまり、今時ショートヘアな女子高生であった。


 そんな友人ちゃんに、言葉を投げ返す。

 変化球。



「可愛い女の子って、お前の事か?」


「ほう……君にとってのボクは女の子か?」


「違う。俺にとってのお前って、イケメンだから。おっぱいの付いたイケメン」



 俺の言葉に、友人ちゃんは肩をすくめる。

 「そりゃあ、どうも」と取り合えずの礼を言う。


 その視線は、ワンボックスカーに向いたままだ。



「なら、分かるだろ。お前の女の事さ」


「はぁ? 誰の話だよ」


「君の“マドンナちゃん”の話だ。放っとくなよ」


「アレは“俺の”じゃないだろう」



 最後部の座席のド真ん中。

 そこで、4人ほどの男子に囲まれる、1人の女子。


 姫が如く愛でられる、ただ1人の女子。


 彼女こそが乙女マドンナちゃん。

 長くなびかせる、栗色長髪の乙女。


 マドンナとは、つまり、手の届かない存在だ。

 それをわき目に、俺はくちびるを尖らせる。



「アレは、みんなの“お姫様”だ」



 そんな俺を見て、友人ちゃんは少し顎を引く。

 身体も引いて、ちょっと距離を取る。


 この仕草の後、彼女は決まったセリフを言う。



「このヘタレめ」


「仕方ないだろ。俺なんて万年モブなんだから」


「君の正体は、“常夜とこよ覇者はしゃ”だと思っていたけど」



 友人ちゃんが目を細める。

 「ソレにしては情けない」と言いたげだ。

そんな仕草だ。そんな表情だ。



「常夜の覇者、か……何を言うかと思えば」



 常夜の覇者。

 それは、一種の"渾名ニックネーム"だ。


 一昔前、一世を風靡した大作ゲーム。

 MMORPG『常夜とこよくに』。

史上最高難易度として知られたRPGソレを、発売初日に最速攻略クリアしたのは、ただ1人のプレイヤーだった。


 そのプレイヤーが、いわゆる“常夜の覇者”だ。


 ネットのおかしな悪ノリとか色々あったが。

 諸々省くと、つまりは俺の事。

俺の輝かしき闇、黒歴史、しかして現在進行形。



「ネットの話を、リアルに出すなよ。ゲーム脳め」


「君にとっては、充分なリアルだろう」


「アレが俺の正体リアルでたまるか」



 ふうむ、と腕を組み、考える仕草をする。

 それから、友人ちゃんは人差し指を立てる。



「……じゃあ、博士か?」


「何の話だよ」


「君の正体の話。君が博士っぽいなってさ……――ほら、物理とか得意だろう? それにゲームの攻略法も……」



 博士っぽい。

 恐らく、理学博士の事だろう。


 そんな簡単に、俺が博士になんてなれるものか。

 高校物理の点数が少し良くても、論外だ。

そんなレベルの話ではない。



「アレは変態的天才だ。俺は、変態にすらなれん」


「じゃあ、君は何になるってんだ?」


「このまま童貞を貫けば、魔法使いになれる」



 「ぶははっ!」――と笑い声が響く。


 意気地なしに、好きな女の子の隣に座れない。

 そんな俺を、友人ちゃんが笑い飛ばした。


 何がおかしいのか。



「しかしね、キミ。必要なモノがある」


「何の話だよ」


「人生の話だ」



 友人ちゃんは一息吸う。

 それから、大事そうに台詞を吐く。



「“白熱”だよ――白熱それが必要だ」



 俺はそれを聞いて、首を傾げる。頭を捻る。

 そして、すぐに理解した。


 その台詞は、彼女の戯言だ。

 ただの言葉遊びだ。


 分かってはいるが、とぼけてやるか。



「……つまり、何の話だって?」


「やりたいようにヤれって話だ。朴念仁ぼくねんじんめ」


「俺はいつでも、やりたい事ゲームやってるよ」



 なんら変わらない、いつもの会話だった。

 なんら変わらない、いつもの日常だった。


 その日常の中で、友人ちゃんが俺を見つめた。


 一直線に、射抜くような視線だ。


 それは、彼女にしては珍しい仕草だった。

 そんな表情を、どんな感情でしてるんだか。



「じゃあ何だよ、覇者サンや」


「ん」


「今は、何を攻略ってんだ?」



 俺は、スマートフォンをポケットから取り出す。

 制服上着の左のポケットから取り出す。

それを右手に握り、軽く振る。


 軽率に、アピールする。



「最近は、こいつかな。制作元は、あの常世の国を作った会社と同じで、ジャンルはお馴染みMMORPG」


「ふーん……スマホゲームかよ」


「聞いといて、その興味の薄さは酷い。泣くぞ」



 そう言った俺は、不満げに首を突き出す。

 スマートフォンを何回も振りながら、不満げに。


 あまりに軽率すぎる行動だ。

 そうした行動には、報いがある。



「っと……わわ」



 その時、ガクンとバスが揺れた。

 俺はその衝撃で、手からスマホを落とした。


 四列の席の構成の内、隣り合う二列の席の間の、通路の床に落としてしまった。


 これがいわゆるカルマか。



「ヤらかしたな、ドジっ娘め」


「うるせ」



 俺は落ちたスマホを追う。

 席から立ち、通路に屈みこむ。


 そして、無事、スマホを手に取る。

 捕獲成功。経験値ゼロ。


 以上、下らないモノローグ。

 それを掻き消すように、足音がした。



「ねえ」



 “女の子”の声がした。

 俺は顔を上げる。



「何だよ」



 次の瞬間、轟音――


 俺たちの乗るバスが激突した。

 横を走る、ワンボックスカーと衝突した。



「好きだよ」



 そこで聞いたのが、“誰の声”だったのか。

 分からなかった。

確かめられなかった。



「横転するぞ……――ッ!」



 担任教師の野太い声が、次に脳へと響く。

 そして、全てが宙に放り出された。


 クラスメイトの骸がバラバラに回るのを見た。


 それから、バスがガードレールにぶつかった。

 その衝撃で、俺はぶっ飛ぶ。


 視界がグルグル回る。

 グルグル回り、バスの天井が近付いてきて。



「あが――っ」



 俺は天井に激突した。

 その衝撃が、俺の首をへし折った。


 更には、爆発。

 バス全体を爆炎が包んだ。


 燃え盛るのが見えた。

 教師、友人、マドンナちゃん。

学生服の焦げる臭い。


 みんなが燃えていた。



「みん……な……――?」



 目の前で、みんなが燃え尽きる。

 それを俺が見ていた。

何も出来ない万年モブが。


 その後、その視界は暗転。


 そいつは死んだ。

 クラスメイトと共に死んだ。

命の灯火ってのが、灰と化したんだ。



【範囲解式。“転生機構メテンコーシス”:発動】



 そう思っていたのに。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る