ジャック旅に出る。

「今までお世話になりました。」「.....え!?どうしちゃったのさ。いきなり。」

そう言われるのも無理はないですね。なんせ殺人鬼仲間を探しにたびに出ると伝えたんですから、「いやいや。それなら僕も行くよ。ジャック、君は2020年になれていないだろ?行ってもどうするのさ。野垂れ死ぬのだけは嫌だよ?」


本気で心配してくれているようだ。「なら、付添お願いしますか。」

「まっかせて!!!」

...ギャッツビーの目が輝いている。


よほど嬉しいのでしょう。それから、私達は、旅の用意をして、

ヒースロー空港に来た。

私達は295便だそうだ。ギャッツビーはやはり目を輝かせている。


「ギャッツビー?なぜそんなに目を輝かせているのですか?」

「ん?ああ。これは初めて友人とも呼べる殺人鬼と旅ができるからね。」

よほどその事が嬉しいようだ。それに友人と呼んでくれてすこし私は嬉しいです。


いままで、そんな友達もできていなかったもんでね。

そして、なにか荷物検査をされるようだ。ここではギャッツビーの腕の見せ所だという。


はたして、そうなのだろうか。

少し様子を見てみよう。ビーーーーっ。なにかのブザー音が鳴り響いた。

...やはりやらかしているではないですか。


「いやー失礼失礼。私銀歯なので、ほら.ねすいませんね。」


...いや。ギャッツビーに任せて正解だったかもしれない。

銀歯に集中を行かせてナイフとかを密輸していますね。やはり手練のようですね。

と。そうこうしていると、空港に鉄でできた鳥が来ましたね。


あれが飛行機というらしいですね。我々はあの鉄の鳥に飲み込めれに行くようです。

ギャッツビーは若干不安そうな顔をしているようです。

「どうしました?ギャッツビー。不安そうな顔をして。」


「実は僕閉所恐怖症、高所恐怖症、暗闇恐怖症、飛行機アレルギーなんだ。」

「...せめて、嘘は3つだけにしたらどうですか?」

「..あ。バレてた?でも高所恐怖症は本当だよ。小さい頃に二階から飛んで怪我をしたからね。」「それはあなたが悪いだけでは?」


「だよね。」私が一喝すると、意気消沈していた。

「す、すいません。言い過ぎたもので。」「いや、大丈夫だよ。」

そういうと、ギャッツビーはカクついた足取りで飛行機に向かった。


さて、私も行くとしますか。

さあ。どんな殺人鬼に出会うのでしょうか。楽しみですね。



ー次回予告ー

ジャック。ついに世界進出!?

殺人大国日本に出むく!!


そこでジャックたちが出会う殺人鬼とは!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る