第37話 エマのチーム

 エマ達が拠点兼住居にしている場所はメリーランド州の高級住宅街。

 見た目は5階建てのマンションだが、1階が共有スペースで、主にダンジョンの作戦会議を行っている。

 2、3、4、5階がそれぞれの住居で、1人1台エレベーターがある豪華仕様だ。


 企業に所属しダンジョンへ出向くグループは企業が建てた寮に住む場合が多いが、個人で活動するチームは一緒に行動しやすいよう近くに住んだり、エマ達のように一緒に住むことも珍しくない。


 到着したエマとトーマスが1階のドアを開けると、2人の仲間が出迎える。


「2人ともお帰りなさい。少し早かったわね」


「エミーちゃんもトーマスちゃんもお帰りなさぁーい!」


 頼りがいのあるお姉さん的存在の、クロエ・シエンと、オネエのマット・リゴンだ。


「ただいま」


「エミーが会見後の取材全部断って大変だったんだよ」


 早く帰ってきた理由をトーマスが説明していると、エマが余計なことを言うなと怒ってきた。

 2人が焼いていたクッキーでご機嫌を取り、トーマスは会見後に来た依頼について話す。






「と、言うことなんだ。急ですまないが、時差を考慮すると明日には出発しなければならない。......正直今までとは違い、危険な依頼だ。チームなんだから付き合うとかじゃなく、自分の意見を尊重してくれて構わない」


 正直協力してくれと言いたいが、内容が内容なだけに、そうハッキリとは頼みにくい。


 だが、そんな心配は無用だったと思いしらされることになる。


「勿論行くに決まってるじゃない。いつもダンジョンではエミーが頑張ってくれてるんだから、こういう時ぐらい力にならせてよ」


「もうトーマスちゃんったら、こんな大事な依頼を私が命惜しさに断るって思ってたの?私の皆への愛は本物よ」


 初めから分かっていたのかもしれない。

 この2人がNOと言うことなどあり得ないと。


 だがいざ信頼を確かめる瞬間になると、トーマスはどうしても確信が持てなかった。

 信じきれていなかったのは自分の方だったと思い知ったトーマスは2人に感謝の言葉を述べた。


「2人とも...ありがとう」


「心配しなくていい。皆は死なせないから」


 世界最強にそう言われると安心感が違うと感じた3人。

 友情を再確認できたところで、トーマスは全員参加すると政府へ連絡するのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る