応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    BAR Southern Crossへの応援コメント

    こんばんは。美澄さまの再会企画以外のお話を、とお邪魔しました。
    とても好きです、幻想的で、その中にどんでん返しのかっこよさ。
    カクテルの名前の意味も勉強になりました。キラキラ光るグラスが目に浮かびました。
    静かな中にきらりと光るというか、うまく表現できないのですが、好きです。お星様も大好きなのです。

    作者からの返信

    蜜柑桜さま

    わぁ!ᓫ(๑º꒳º๑)ꜝꜝ
    みかんさん、美澄のページにようこそです!
    遊びに来てくれてありがとうございます!

    素敵な感想もありがとうございます(*´σー`)エヘヘ
    美澄もみかんさんの好きって思ってくれた感性がとても好きです。

  • シンクロニシティへの応援コメント

    星座、カクテル、男と女――甘美な詰め合わせとイカしたお姉さまにわくわくしてしまいましたが、まさか宇宙人だとは……!!
    人によっては甘すぎるかもしれませんが、これはむしろご褒美ですね……。
    実にいい(深い頷き)

    作者からの返信

    アレセイアさま。


    まさかの、まさかの心でお返事して書いてないという(´;ω;`)
    本当にごめんなさい。

    美澄は甘党なのです。うふふ。
    またアレセイアさんに甘いのを捧げられるよう努力していきます!

    感想ありがとうございました。

  • BAR Southern Crossへの応援コメント

    カクテル言葉ってオシャレですね。
    いいなあ。

    作者からの返信

    詩一さま。


    カクテルって、ちょっと非日常感あるし、そこに意味があるとロマンチックですよね(∗˃ ᵕ ˂∗)

    コメントありがとうございます!

  • BAR Southern Crossへの応援コメント

    大人な雰囲気でドキドキして拝読しましたー!
    しかも、お酒の名前が、説明が、おいしそー! と興味津々でした。

    騙し合う……んー、深い!
    そらさんの新しい魅力発見! という感じで新鮮でしたー!

    作者からの返信

    呂兎来弥欷助さま。


    カクテル言葉から選んだせいでメジャーじゃないカクテルを選んだんですけれど、かえって興味を持って貰えてよかったです!

    いつもと違う美澄を見つけてくださったなら嬉しいです!

    コメントありがとうございます!



  • シンクロニシティへの応援コメント

    大人な空気がたまりません。あとハルカ先輩にやられました。終始余裕でカッコいい。跨られた時には、もうどうなってしまうのかしら、と胸を高鳴らせ、直後にカナタが手錠をかけられて別の意味で目覚めそうになりましたごめんなさい(笑)

    そんな彼女の最後の台詞がまた良いですね。一見してカナタに少し想いを寄せているようにも思えましたが、そもそも読者には聞こえてませんし、ただのカクテル言葉ですし、自分の本心だとも言ってません。ですが本心でないとも言ってません。奥深い。

    一度で良いから彼女を映画にでも誘いたいですね。それで「本当に観たい映画は、一人で見に行くことにしているの」みたいな感じでさらりと断られたい(笑)

    というか遥と彼方ってそういう意味ですか、なるほど。

    作者からの返信

    あなぐまさま。


    跨って、キスをして──はドキドキして貰えるかなぁと思ったので、あなぐまさんの反応嬉しいです!

    そうですね、ハルカは言っちゃダメなことを理解していて、カクテル言葉に思いを乗せていたのかもしれません。
    真意は闇の中です(笑)

    もしくは映画を見たあと、お茶とか誘ったら、「あら、今日は映画だけでしょ?」とか言ってきそうですね。
    うーん、ハルカねーやんはなかなか陥落できなさそう。

    どちらも遠くからいらっしゃってますからね(* ˘꒳˘)⁾⁾ウンウン

    コメントありがとうございました。

  • シンクロニシティへの応援コメント

    これは私の為の物語ですか?
    星座!(ガタッ 
    カクテル!(バンッ
    だめだ。ときがとまった……心停止した……

    バーテンダーの男性の容姿。美澄さん!ってなりました!笑

    星座とカクテルのサブタイトルがもう、端的に物語を表現しているのが凄い。
    これは大人の駆け引きと美しい恋愛なんだなって、私もサザンクロスでカクテル飲みたい、星の世界に浸りたいなんてドキドキワクワクしながら読んでいました。

    虹彩は何か関係がある! と思ってオパールの石言葉まで調べて読み進めたら。
    まさかの最後! 華麗に落とし穴に落とされました。ビックリしました。
    守りたいものって人 それぞれ違うから…泣

    素敵な時間をありがとうございました!

    作者からの返信

    天野 星さま。


    そうです!星屑さんのお話です!(笑)

    彼は好きを詰め込んでますので、もう書いてて楽しかったです。はい。

    オパール!石言葉……!そこは盲点でした(笑)
    調べたらいいこと書いてあってよかった(´∀`*)ウフフ

    こちらこそ、素敵なコメントありがとうございました!


  • シンクロニシティへの応援コメント

    読者に思わずカクテル言葉を検索させるようなつくりで素晴らしかった。

    導入からラストまで美しい流れで進んでいくのでぐいぐい読まされたね。

    こうなるともともとの湊波さんのプロットがどこまで書かれていたのかが気になるところ。
    それにみすみんがどう味付けしたのかも。

    終始大人の香りがする良い短編でした。

    作者からの返信

    飛鳥 休暇さま。


    えへへ、大人な飛鳥さんにぴったりな作品だったでしょう。

    湊波さんのプロットは企画のページから見れる、はず!
    (見れなかったらあとで送るね!)

    うちのバーテンダーくんが説明してくれるおまけも付けたのでよければ…!

  • シンクロニシティへの応援コメント

    えっあっえっえーーーー??!!
    なんか予想外の方向にいってびっくり!
    宇宙キッスも良きですねえ…(宇宙キッスとは)(最後の宇宙キッスだよな????)

    バーの雰囲気もオシャレで大人の空気感が大変エモでございました!٩(・ω´・)و

    作者からの返信

    umekob.さま


    SF恋愛有りだったから、どう詰め込もうかと思ったら闇鍋になっちゃった(てへ
    宇宙未来キッスなのです(* ˘꒳˘)⁾⁾ウンウン

    コメントありがとうございました!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ワーイ

  • シンクロニシティへの応援コメント

    オサレすぎる上に予想外すぎました。秘密の方向性よ。

    文章運びもスマートで決まってますねー、オサレ。

    作者からの返信

    戸松秋茄子さま。


    オサレ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ワーイ

    予想を覆せたなら嬉しい!

    コメントありがとうございました!

  • シンクロニシティへの応援コメント

    オシャレ!!

    お酒のこととか全然わからないから勉強になりました。美澄そらさんはお酒飲まれるんですか? 物凄くお詳しいのでそう思いました。

    実はシンクロの正体は宇宙人の能力だったという発想。その発想自体は奇天烈ではないのだけれど、そこに向かうまでの叙述や雰囲気作りが素晴らし過ぎて、それに気付くことはできませんでした。とても素晴らしかったです。

    そして、易々と見破ったハルカさん。彼女は一体何者!?

    最後は拘束しながらなにやら親しくされたようで、めでたしめでたし(?)

    作者からの返信

    詩一さま。


    遊びに来てくれて、コメントまでありがとうございます!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ワーイ

    わたくし全くと言っていいほどお酒飲みませんね。
    でも、カクテルは作ってみたいので、いつかリキュール買いたいです。桃の。

    めっちゃ褒めてくれてる!(笑)
    てれるー(⁄ฅ⁄⁄ฅ⁄⁄)

    ハルカさんは、未来の警察さんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  • シンクロニシティへの応援コメント

    好…好きだ…(呆然…………

    いや待って待って、完全に私が好きなやつですびっくりしたっていうか、あのプロットからここまで広げてくださったの、本当にあの控えめにいって神…?神ですか…?????崇める…?????崇めよう……(平伏

    カクテルが出てくる時点で最高におしゃれなんですが、カクテル言葉を調べて二度死んだ…は~…良い…ハルカさんみたいな女性が大変に好きなんですが、そんな彼女が自ら作ったカクテルがブラック・ベルベッドっていうのがさあ…いいんだよな…うっ…大変良い…。。。

    秘密めいた男女のやり取りに、心が痺れまくりました。。。そういえば、バーテンダーさんはカナタのことを知ってたんだろうか…と書いたところで、ヒロインとヒーローで「遙か彼方」じゃん…って気づいて泣きたくなりました…(嗚咽

    「シンクロ」できるかな、っていうSNSの呟きのところも、とっても今風で好きで。それにそれに、プラネタリウムをモチーフにしたバーって、それはそれで好きなんですよ…行きたいな…待って駄目だ、まじで好きしかないこの作品…本当にありがとうございます…拝

    作者からの返信

    湊波さま。


    気に入ってもらえましたでしょうか!

    神?神なの?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

    カクテル言葉調べてくれてありがとう!
    花言葉は多いけど、カクテル言葉を使ってる小説あんまり無いから、目を引いてくれたら嬉しいなーつて。

    同じ意味の名前にしようって思って、ハルカカナタになったんだけど、途中から海原はるか・かなた師匠が浮かんでたのはエモくなくなっちゃうから内緒ね!

    コメントありがとうございました!

  • シンクロニシティへの応援コメント

    ンアアアアアアアそらさん新境地じゃない?!!!
    今回も安定してSU♡KIでした/////

    虹彩がオパールに~ってので、コンセプトパーとの相性が良くて、恋愛に夢見る女の子たちがふらふらっとなってしまったのわかるなぁって
    相手好みの容姿になって、下手に出つつ術中に……スゴいよかった……!!!泣

    ご馳走さまでした……泣

    作者からの返信

    佑佳さま。


    わたしも佑佳さんすきー!

    シンクロ注意なのですよ(*゚∀゚)*。_。)ウンウン

    コメントありがとうございました!

  • シンクロニシティへの応援コメント

    お、オサレすぎた…!やばい…!
    めっちゃオシャレで大人の雰囲気漂いつつもしっかりSFすごい…!

    作者からの返信

    南雲 皐さま。


    オサレー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ワーイ
    いっぱい褒めてくれてありがとう!

    コメントありがとうございました!

  • シンクロニシティへの応援コメント

    えすえふ!であると同時に大人な雰囲気!
    こういう色気、憧れる……。

    作者からの返信

    由希さま。


    ちゃんとえすえふしてた!?
    色気⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ワーイ

    コメントありがとうございました!