イケメン公爵は、ざまぁな悪役令嬢よりも私を求めているようです

plutoniumプルトニウム

イケメン公爵は、ざまぁな悪役令嬢よりも私を求めているようです


 とあるパーティーにて、私は一目惚れをした。


 恋に疎かった私だったが、彼によって私の女心、恋心はくすぶられた。


 彼はイケメン公爵のルーブル・ヴィクトリアであった。公爵であり、イケメンである。それはもう理想の夫である。とはいえ、それほど優れた人間なのだから、それに#集__たか__#る女性も多いだろう。


 しかし、私は、諦めることが出来なかった。こんなこと、滅多にないから、何か縁があるのではないかと思っていた。


 まずは、会話から。


 「こんにちは。初めましてですね。私は、エナ・フィンガーと言います。」

 「やぁ。こんにちは。もしかして、フィンガー家のお嬢様かい?」

 「ええ。まぁ、一応。」

 「お父さんが君のお父さんと仲が良いんだよね。」

 「えぇ!そうだったんですの?」


 私は、それを知らなかった。これは、凄い有利な立ち位置になれそうな予感。


 「良かったら、友達にでもなれるかな?何故か仲良くなれそうな予感がするよ。」


 まずは友達から。


 「ええ!もちろん!」


 ◼️◼️◼️◼️◼️


 その後も話に花が咲き、色々と楽しい会話が出来た。


 だが…ルーブルと別れた後、少々嫌な人物と出会う。


 「ねぇ、あなた。」

 「何でしょう。」


 話しかけてきた彼女は、派手なドレスを着た令嬢であった。


 「あなた、さっきまでずぅっとルーブルさんと話していたわよね。」

 「は、はぁ。」

 「あなた、図々しい人ね。」

 「はぁ?図々しい?」

 「えぇ。もっと言うのなら、空気が読めない、人のことが考えられない。ルーブルさんは、あなたの人じゃありません。さっきみたいに、ルーブルさんを#独占__・__#するのはやめてくださる?」


 どうやら、めんどくさいタイプの女だ。恐らく、彼女もルーブルを狙っているのであろう。


 「あなたみたいな#薄汚い__・__#人には似合わないの。ルーブルさんは、私のような#宝石__・__#しか似合わないわ。分かったのなら、早く諦めなさい。フィンガー家なんて、聞いたことがないわ!フフフ…」


 いらぬ罵倒までされた。相当嫌な女だ。こうやって、周りを傷つけて、好きな人を独占するのだろう。


 「じゃあ、#二度と__・__#ルーブルさんと話すことがないように。」


 彼女は私を睨んで何処かへ行った。


 ◼️◼️◼️◼️◼️


 街に、面白い話が回った。


 ルーブルさんが、一人の女性をフッたらしい。そんなことを「面白い」というのは、不謹慎な話だが、何が面白いのかというと、そのフッた相手が、私に罵倒をして、ルーブルを独占していたあの嫌な女であった。


 彼女は、フられてすぐに街を出たらしい。


 私は、その後に安心してルーブルと再会し、お茶することになった。


 「どうしてあの人をフッたの?」

 「色々理由はあるんだ。アイツ、嫌な性格なんだ。俺を操ったり支配しようとしてくる。それに、顔もそんなタイプじゃないし…」

 「ふぅん。嫌な女性だったのね。」

 「それに、もうひとつ、決定的な理由がある。」

 「何?」

 「エナ、君と付き合いたかったからだよ。」

 「!?わ、私!?」


 そして、ルーブルに告白され、私とルーブルは付き合うことになった。その話は、街中を越えて広がった。


 ハッピーエンド

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

イケメン公爵は、ざまぁな悪役令嬢よりも私を求めているようです plutoniumプルトニウム @tarusyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る