34 婚約決定

 疑われてるな。まあ、事実と嘘を混ぜてるからどう思ってくれるかわからないけど。


 お、諦めてくれたようだ。


「わからないので、そうゆう思ってあげましょう。」


「そういえば。眩しくなったと思ったら、突然眠気がきてそこから覚えてないんですけど、どこまで覚えていますか?」


「んー?わしは眩しくなったのなんて知らんぞ。」


「私は明るくなったような気がする?んーよく思い出せないな。」


「眩しいと思った直後でしたかね。そのくらいまでしか覚えてないので。」


 んー。寝たタイミングに違いがあるのか。これだと、何が起きたか断言はできないな。でも、突然眩しくなったから光魔法?魔族が使えるなんて聞いたことないけど。やっぱ核を調べないとわからないな。あとでアレプトにも聞くか。


「わからぬ話をしてないで話を戻すぞ。」


 話って何だったけ?


「そうですね。ロベルさん国の繁栄のためです。婚約してください。」


 あー。そうだった、やだな。この歳で結婚のこととかやだな。もうちょいじっくり考えさせて...。そういえば、学園は婚約者を決めるきっかけとしての意味もあったんだったな。じゃあ、ピリポさんに任せようかな。


 正直、ピリポさんならいいかなと思うから。

 恋?自分に理解できないものですから。前世の時は好きな人できなかったし。


「ピリポさんに任せますよ。」


「へっ?ど、どうしよう...。」


 恋する乙女っていいですね。恋の感情教えてくださいよ。前世の時にラブコメアニメ見ようが、恋愛漫画の動画見ようが全く好きな人できないんですよ。今も恋と言っていいのかわからないラインだし。



〜〜〜〜〜



「じゃ、じゃあこ、婚約しましゅっ。します。」


 何だろう、恋より愛おしさの方が優ってる気がする。


「おお、では。」


「こちらの婚約の誓約書に名前を。」


 へえ、そんなのあるんだ。



〜〜〜〜〜



「書き終わりました。では、王様。」


「うむ。ここにて、一等貴族ロベル・クライエットと勇者ピリポが婚約したことを認める。頑張ってくれなロベル。」




次回、婚約記念パーティーに続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る