応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    GWに餃子を食べに宇都宮に行くという無謀な旅に出て失敗しました。みんみんで食べてみたかったです。(´ω`*)

    あ、先程はわたしのパソコンを救ってくれてありがとうございます。もう無茶はしません。

    追記
    結局ケースを新調してパソコン復活しました!HDDも生きてました!よかったです(ノД`)・゜・。バックアップ大事ですね。外付けHDDにバックアップとって半年に一度くらい通電させれば良きですね? パソコン改造できるのカッコいいです。(*´▽`*)スゴイ この度は詳細で的確なアドバイスありがとうございました!

    作者からの返信

    あしわらん 様

    コメントありがとうございます。

    GWに宇都宮ですか……
    今年はコロナの解禁もあったからそりゃぁ観光地は人でにぎわいましたよねぇ~。
    宇都宮の餃子観光マップ、駅でも入手できますがみんみん有名すぎて行列が凄いですよね~。
    まあ、他にも店舗色々な所にあるのでSAで食べたり、ショッピングモールの隣の店舗で食べるという手もあるのですけどねぇ~。

    あ、車でちょっと離れたもう一つ有名な「マサシ」と言うのも手ですが、野菜餃子みたいで生姜が効いてるので好みがわかれるかな?

    宇都宮餃子はこれと言った決まりが無いので自分好みのお店を見つけるのも楽しいですよ?


    パソコンは救済できたでしょうか?
    私も未だにウィンドウズXPパソコンを音響用として使ったりしてます(笑)。
    魔改造したのでメーカー保証も効かないし、仕事柄ジャンクパーツだけは手元に沢山有るので原型とどめていないパソコンもちらほらと(笑)。
    たま~に秋葉原で出所不明のメーカーパーツ買いあさってます。

    あ、そうだ。
    もし外付けHDにデーター入れて保管するなら最低でも6ヶ月に一度は電気流してやって下さい。
    機械部分が固着する恐れがあるので。
    それと、電子機器は基本10年くらいでヤバくなってきますが(ICが通電していると劣化します)、使わないと寿命は延びますがたまに電源入れないとこっちもやばいですよ~。

    なんか長くなってしまってすみません。
    大切な思い出のデーターが消えてしまうのは悲しいですもんね。 

  • ミステリーとは相反するようなタイトル、そして♡で始まる冒頭。ここからどうミステリーな展開を見せていくのだろう、と興味津々で読み進め、興味のまま結末へ。

    やられた、と思わず笑みがこぼれてしまいました。

    作者からの返信

    小林恋壱 様

    コメントありがとうございます。

    すいません、あんなミステリーで。
    ミステリー実は初めて書いたのですが、なかなか緻密な謎解きや驚かせるモノが書けなくてギャグ振りにしてしまいました。
    ミステリ―は一応不思議も含むと言う事で、女性の餃子好きの謎や底無しの胃袋とかを一応はミステリー的に……
    そして小林恋壱様のようにご興味を持たれて最後まで読んで頂けると言うミステリーを……
    全然ミステリーじゃありませんね!!

    でも小さくても「くすっ」と笑っていただける作品を目指しておりますのでこれでも良いですよね?

    そんな「宇都宮餃子ミステリー紀行」に過分なお星様をいただき大変ありがとうございました!

    小林恋壱様も今晩当たりおかずを餃子など如何でしょうか?
    読んで頂きありがとうございました!

  • ちょっと待ったー!
    餃子といえば浜松餃子ですわ。
    って、そこではなくて、まさにミステリーでした。
    ほんと、女性は餃子好きですね。


    教えて頂いた「みさきの餌付け方」を探していたら、
    餃子が目に入って思わず、こちらを先に読んでしまいました。笑

    浜松餃子🥟で育った私。スルー出来なかったですわ。
    今夜も餃子にしようかしら。


    作者からの返信

    星都ハナス 様

    コメントありがとうございます。

    物言い入ったぁーっ!
    いえ、やっぱり餃子と言えばですよね~?
    ええ、必ずや誰かしら反応すると思いました。
    浜松餃子だって美味しゅうございましたよ(サービスエリアでしたが)?
    予想どうりの反応ありがとうございます♪

    さて女性の餃子好き検証ですが、周りの女性十名に確認した所九割が「好き」とか言ってました。
    そしてこの地域ではやはり北関東と言う事で約七割が餃子と言えば「宇都宮」と答えました(約一名うちのみさきSが店名を上げると言うボケをかましましたが)。
    偏ったデーターですが、これで女性は餃子が好きだと言う謎が解けました!
    そして北関東では餃子と言えば「宇都宮」と言う謎も解けたのでお題がそろいました!

    ではミステリーです。

    そして書き上がったのが「宇都宮餃子ミステリー紀行」となりました!
    友人が一時期宇都宮に出向していたので、その時に彼の部屋に強襲をかけ、餃子を食べに行った事を思い出しながらです。
    作中の人物が誰かに似ているとか、出てくるお店が実在するとかしないとか、いろいろありますが一言。

    「餃子うめぇ~っ!!」

    この物語書いていて餃子が無性に食べたくなり、スーパーに買い出し(ひとパック税抜き88円)に行ってきました(笑)。
    そんな物語にお星様頂きありがとうございました。
    「お好み焼き」論争も控えておりますが、餃子論争も熱いですよね?
    読んで頂きありがとうございました!!

    編集済
  • ミステリーとは、餃子ではなく女性の
    胃袋と言うオチですか?食べ物の描写は大変美味しく読ませて頂きました。面白かったです。

    作者からの返信

    清ピン 様

    コメントありがとうございます。

    いやぁ、ほら、女性は存在そのものがミステリーですから(笑)。
    いつも思うのですが、周りの女性がみんな餃子好き。
    会社の人も餃子好き。
    なんで女性ってそんなに餃子好きなんでしょうね?

    カクヨムコン短編全お題クリアーの為のものでしたので、ミステリー苦手なのに無理矢理参加でした。
    元ネタは私がみさきSに「なんで女性って餃子好きなんだろうね?」でしたので、ほら、ここからミステリーが始まってるんですよ(笑)。

    そんな「宇都宮餃子ミステリー紀行」にお星様までいただきありがとうございました!

    楽しんで頂けた様で何よりです。