肉食と草食どっちを選ぶ?転生したら象人だった。

@jimgai

プロローグ

肉食、草食どちらかに成るとしたらどっちを選ぶ?

肉食と草食の運命をかけた勝負が今始まる。


ここは、中世ヨーロッパを舞台にした。

魔法あり、レベルあり、ステータスありのファンタジー世界。雑食と言う文化は世界には、無くなり、生まれた時に肉食と草食を選ばなければならない。

そんな世界に僕らは転生した。


『あなた方には、転生していただきます。肉と野菜どっちが好きですか?』


白い空間に男3人、女3人がいた。


「にく!」

「やさい!」

「にくっ!」

「にくだろ」

「野菜です。」


どうやら、意外と女の子の方が肉が好きみたいだ。

女の子2人が肉。

女の子1人が野菜。

男は、野菜1人。肉一人。


(僕はどっちにしようか、、お母さんに『野菜いっぱい食べなさい」って言われてたなぁ。)


「野菜で....」


『転生の準備が可能になりました。少々お待ちください。」


僕たちは、光と共に意識が無くなる。


________________________


目を覚ますと、僕たちは草原にいた。

辺りを見回すと人は、誰一人としていかなった。

周りには、獣人がいた。


「どうなってるのじゃーーー」うさ耳の女の子が大声で叫んだ。

「どうやら僕たちは、獣人に転生したみたいだね」鹿の角が生えた男が答える。

「すまない鏡がなくて、自分が何者になったかわからないんだ。誰か教えてくれる?」

「鹿だよ。」

「そうか、僕は鹿か。君たちは左から順番にうさぎ、猫、犬、象、空いてるのが鳥だね。」

(みんな体の変化は耳だけみたいだ)

「お主は何を見てるのじゃ?」兎人が猫人に話しかける。

「ステータス。」

「どうやって見るのじゃ!!」

「ステータスオープンって言えば見える。それと近いあっち行って」猫人は、威嚇する。

「わっわかったのじゃ、あっちいくのじゃ」

兎はすごい速さで猫から離れた。

「自分のステータスを確認してから、自己紹介ってことでいいかな?」鹿人が仕切る。


「「賛成」」


「ステータスオープン」

「ステータスオープン」


僕も自分のステータス確認しなきゃ

「ステータスオープン」


[種族]象人

[レベル] 1/100

[名前]アユム


HP300/300

MP 0/0

SP 0


攻撃力: 100

守備力: 100

魔法力: 0

魔守力: 100

素早さ: 40

運:77


スキル

[鑑定]LVMAX[地ならし]LV1

魔法

象人は魔法が使えません。

ユニークスキル


[アイテムボックス]

[完全隠蔽]

[草吸収]

[象化]

____________

僕チートやろうかも。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る