第17話 今はもうありがとうという気持ちしかないよ

 あれからドラゴンたちの襲撃もなく、リュスターナと散々♡♡ちゅっちゅ♡♡する日々が続いていたある日。


 俺は前線基地となっているお城にある自分の部屋で、やや遅めの朝食を食べていた。

 隣には当然のようにリュスターナがいる。


「勇者様、1000体のドラゴン軍団とグレートドラゴン討伐の話で城内は今、もちきりですよ」


「へぇ、そうなのか」


「なにせ勇者様の天空での戦いは、たくさんの兵士たちが見ていましたからね。彼らはまるで吟遊詩人にでもなってみたいに、あちらこちらで勇者様の活躍ぶりを語って聞かせているんです」


「なんだかアイドルになったみたいで気恥ずかしいな。背中がむずむずしてくるよ」


 今までの俺の人生、ブラック会社でバカにされたり罵られることはあっても、こんな風にチヤホヤされることなんてなかったからなぁ。


「では勇者様がアイドルになったら、私がマネージャーをしましょうか?」

 リュスターナが冗談半分でそんなことを言ってくる。

 ドラゴンの大軍を壊滅させたことで、リュスターナも気持ちが楽になって心がウキウキしているんだろう。


「でもこうやってリュスターナが嬉しそうに報告してくれるのが、俺にとっては一番嬉しいかな」


 なんちゃって。

 ちょっとキザ過ぎたかもしれない。


 だってほら、トントン拍子でいい感じに物事が進んでいくからさ?

 だから俺がちょっと調子に乗っちゃっても、正直仕方なくない?


「もう勇者様ってばぁ……。はい、あーんです♪」


 リュスターナはサンドイッチを俺の口元へと差し出した。

 ぱくっ。

 俺はそれを咥える。


「もぐもぐ……うん、美味しい」


「えへへ、頑張って作った甲斐がありました♪」


 このサンドイッチはリュスターナが作ってくれたものだ。

 この前の勝利の祝い飯も美味しかったし、リュスターナは料理も得意――というか料理に限らず何でもかなり器用にこなせるようだ。


 ベッドの上でもすごくえっちだしな、むふふっ。


 初日こそ、汚れなき純潔の乙女だったリュスターナは、身体を強張らせて俺の為すがままにされていただけだったけど。


 2日目以降の夜はというと、ある程度慣れたんだろう。

 今度は俺を気持ちよくさせようと、リュスターナも色んなことをして楽しませてくれたのだ。

 

「ありがとうなリュスターナ」


 そんなえっちっちなことをちょっとだけ思い出しながら、俺はこうやって甲斐甲斐しく俺に尽くしてくれるリュスターナに心からの感謝の気持ちを告げた。


「いえいえ、私のほうこそいつもご迷惑をおかけしていますので、これくらいは当然です。なにより私たちときたら、勇者様に世界を救ってもらっている真っ最中なんですから」


「まぁ俺は勇者だからな。このままリュスターナとも一緒にいたいし、頑張って大魔竜ドラグバーンを倒してみせるよ」


「はい、私も勇者様とずっと一緒にいたいです。どうか大魔竜ドラグバーンを倒してくださいませ。そして平和な世界で一緒に暮らしましょう」


「おうよ、任せとけ!」


 そうだ、大魔竜ドラグバーンさえ倒せばこの世界は救われるのだ。

 そうしたらリュスターナも喜ぶんだ。


 そのためならいくらでも戦おうじゃないか。

 なにしろ俺は勇者。

 今や人類の希望の星なのだから。


 そして全て終わった後には、金銀財宝を手にしてリュスターナと楽しくえっちに過ごすのだ。


 俺はリュスターナとバラ色の未来予想図を語らいながら、それはもう気分よく遅めの朝ごはんを食べたのだった。


「ところで勇者様、本日は何かご予定はあるんですか? 訓練とかされますか?」


 リュスターナが煎れてくれた食後のお茶を美味しく飲んで一服している俺に、食事の後片付けをしながらリュスターナが尋ねてきた。


 ちなみに勇者である俺の身の回りの世話をするために、城のメイドたちが何人か専属でついてくれているんだけど。


『勇者様のお世話は私の役目ですから!』


 リュスターナがそう言って聞かなかったので、今はもっぱらリュスターナが俺の世話を焼いてくれている。

 なので専属メイドたちは開店休業状態で、基本的には別の仕事をしていた。


 甲斐甲斐しくお世話をしてくれるリュスターナは新婚ほやほやの新妻みたいで、俺はもうそれだけで幸せな気分でいっぱいになってしまう。


 あの無責任極まりない9次下請けの派遣駄女神に、ろくな説明もなくいきなり異世界送りにされた時はどうなることかと思ったけど。

 今はもうただただありがとうという気持ちしかないよ。


 サンキューな、女神さま。

 ま、ちゃんとした説明があったらもっと言うことなかったんだけれども。


 もう2度と会うことはないであろう派遣な女神さまのことは、とりあえずその辺に置いておいてだ。

 俺はリュスターナとの楽しいお話を続けることにする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る