第5話 ≪対ドラゴン連合同盟≫(1)

 リュスターナに連れられてしばらく歩いた後、到着したのはごついお城だった。


「ここが私たち≪対ドラゴン連合同盟≫が拠点にしているお城になります。対ドラゴンの前線基地であり、絶対防衛ラインの最大の要でもあります」


 城壁の上を見上げてみると、弓を持った人や槍を持った兵士が大勢見張りをしている。

 リュスターナの言うとおりで、王宮とかの華美なお城と違っていかにも前線基地って感じだ。

 一言で言うと質実剛健。


「おおー!!  なんかすごいな! 防御の要って感じがする!」


 西洋の城を生で見るのが初めての俺はかなり興奮していた。

 そう遠くない未来にフルダイブでRPGゲームができるようになったら、きっとこんな興奮でいっぱいなんだろうな。


「ふふ、そう言っていただけると嬉しいです。それでは中に入りましょうか。もうすぐ戦略会議が始まりますので、そこで勇者様を皆に紹介しますね」


 リュスターナに手を引かれながら城の中を進んだ俺は、会議室へと案内された。


 部屋の中には長テーブルがあって、そこに椅子が並べられており、10人ほどの人がいる。

 全員身分の高そうな人たちだ。


「おお、あなたが勇者殿か!!  よくぞ参られた!」


 その中から一人の男がすっくと立ち上がった。

 白髪交じりのおじさんだ。

 いかにも偉い人ですってオーラを漂わせているけど、不思議と嫌な感じではなかった。

 人々を導く清く正しい指導者って言えばいいのかな。


 異世界転移前に俺が勤めていたクソみたいな会社の「労働は社会への恩返し」「働ける喜び」が口癖で、サービス残業を強要してきたクソ社長とはえらい違いだ。


 しかもそのクソ社長ときたらそういうことを言っている癖に、自分は経費や接待費を使って高級外車を乗り回して、ゴルフにサーフィンに合コンにキャバクラと遊びまくっていたのだ。


「初めまして。ええっと……」

「おお、これは失礼した。ワシはこの城の司令官を務めるメンデルと申す者。ささっ、勇者殿。どうぞこちらにおかけ下さい」


「メンデル司令官ですね。俺の名前は――」

 俺は座る前に自己紹介をしようとしたんだけど、


「おお、自己紹介など不要であるぞ。既にリュスターナから連絡は受けておるからの」


「え、連絡? リュスターナが?」


「街を襲うドラゴンをパンチ一発で消滅させた勇者リョーマ=オクムラ殿であろう? ぜひとも我々≪対ドラゴン連合同盟≫に力を貸していただきたい」


 会ったことのない俺の名前やら何やらが既に知られていることを、俺は当然疑問に感じる。


「ごめん、リュスターナはずっと俺と一緒にいたよな? いつ俺のことを連絡したんだ? そんなタイミングあったけか?」


 不思議に思って出会ってからの記憶を何度掘り返してみても、間違いなくリュスターナは俺とずっと一緒にいた。

 誰かに何かを言伝ことづてるようなタイミングはなかったはずだ。


 どういうことだ?


「最初は普通に紹介しようと思っていたんですけど、こっちの方が話が早いと思って≪念話≫というスキルを使って勇者様のことを伝えておいたんです」


「ネンワ……? チワワの友達か……?」

「わかりやすく言うとテレパシーのことですね。≪念話≫スキルを持っている者同士なら、遠隔でも会話ができるんですよ」


「へぇ、そんな便利なものがあるんだな」


 さすが異世界だと俺はおおいに納得する。

 さっきリュスターナは光の盾――≪プロテクション≫って言ってたっけ――を張っていたし、魔法とかスキルがあるファンタジー系の異世界なんだな。


 そうだ、もしかして俺も《念話》を使えないかな?

 せっかくだし試してみるか。


 リュスターナ、リュスターナ!

 俺の声が聞こえるか?

 聞こえたら右手を上げてみてくれ!


 俺は心の中で強く念じた。

 さあ、どうなる!?(ワクワク!)


 …………

 ……


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る