詩 おまえはスライムじゃない

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「博士、この図鑑の分類間違ってますよね」


「色素が違うだけで。本当はどちらも同じ種類なのでは?」


「改めて研究しなおしてみませんか」


 お前はスライムじゃない


 スライムじゃなくてスライムもどきだ


 偽物なんだ


 いくらぷよぷよしてたって


 いくらぷにぷにしてたって


 いくら低レベルで無害そうにしてたって


 本物にはなれない


 なる事はできない


 お前はスライムじゃない


 ただのスライムモドキだ


 形を自由に変える事はできるけど


 色も自由に変える事はできるけど


 根本的にスライムじゃない


 絶対的にスライムじゃない


「もうどうやっても スライムにはなれないのだから」


「スライムに夢を見るのはここでやめるんだ」





「ストーリー」

 僕はスライムモドキ。

 スライムになりたいけど、スライムじゃないんだって。

 本物とは何かが違うらしい。

 けれど一体何が違うんだろう。

 こんなにもそっくりなのに?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 おまえはスライムじゃない 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ