インタビュー・ウィズ・嬢 ◯◯新地の話

 大阪には、なんちゃら新地というスポットが幾つかあります。

 ご存知でしょうか。

 今なお存在する遊郭になるのかな。


 全く知らないという人がいたとして、なんと説明したらいいだろうか……簡易版ソープランド? 

 いや、お風呂はないし、たぶんシャワーもかな。

 とにかく、サクっとセックスできるところw


 ネットで検索して画像見る限りでは、とても趣きがある。

 風情があって雰囲気がよろしい。


 見学だけなら、してみたい。邪魔になりそうだから行かないけど。

 でも出来るなら取材して、そういうところを舞台にしたものを書いてみたい。



 日本は売春は違法なので、店の経営者は雇ってる女の子を客とセックスさせることで、稼がせようとはしてない。


 料亭だったり、キャバクラ的な飲み屋。女の子には軽い接待をさせてるだけの。

 そういう感じの店として経営している。


 ただ、女の子が、客のことを好きになってセックスすることもあるかもしれないけど、そこまでは知ったこっちゃない――そんな感じの理屈が、風俗経営者の方針だと思う。


 いや、わたし風俗行ったことはないので知らないですよ?

 たぶん、そんな感じなんじゃないかと認識してます。


 あと、司法もある程度は見て見ぬふりをしてるんじゃないかと。


 わたしもホストクラブで働いてた時代、巡回中の警官たちは、犯罪であるキャッチセールスを見て見ぬふりしてくれていました。

(20年ほど前の話です)


 いろいろ理由があるのだろうけど、底辺生活者だから見逃してくれるというのが大きいのかな?


 援交やパパ活、立ちんぼといった仲介者を挟むことなく個人でしてる場合は、税金払ってない問題があってそこから立件されてしまうケースもあるかも。あまりやり過ぎると。



 なんちゃら新地でも、最も規模が大きいらしい、飛田新地で働いてた歴のある嬢と知り合ったことがあるので、ちょっと聞いてみた。

 いや、聞かなくとも、嬢はわりとそういうことを近況として一方的に話してくれる感じです。


 女性ばかりの仕事場となるようで、感じとしては暖かいそうです。

 入り口で、嬢のとなりにいる呼び込みのおばちゃんが、割と優しいというのだった。


 帰りには、ちゃんとしたもの食べなさいと食事を持たせてくれたりもするという。

 たぶん、そのおばちゃんも昔は嬢だったのでしょう。



 飛田新地で働いてたという子は、その後辞めてしまったので、そのくらいしか話は聞いてませんでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る