汽車に乗る

大人になって決めること、起こること

人生への影響が大きいこと

それが自分の望んだ結果であっても、わたしはその瞬間、汽車に乗ったような気分になる


歩いてだと辿り着けない場所に行きたくて、汽車を乗りこなしている人に憧れた

でも乗ってみるとそれはスタートに過ぎなくて、操縦するための途方もない努力が求められる


乗る前に戻りたいわけではないけれど、降りない限り、もう自由には脱線できない

目の前の自分の道が、線路という目に見えるものに変わる


このまま何かにぶつかって、車両が壊れてしまえば楽だろうと、思うこともある


でも操縦できるようになれば、また違う景色が見えてくるはずだから

それだけを期待して、今日も線路を見つめる

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大人には秘密基地がない @koyomi365

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る