応援コメント

第23話 ベルサイユの桜」への応援コメント

  • いい感じの二人だなぁ(笑)

    そして、イオニア式、コリント式とか、懐かしい名称です。

    あとは原始的なドリス式ってのもあって、日本の法隆寺のエンタシスの元になってるのではという人も居たっけな。

    本当のところはどうなんだろ(笑)

    作者からの返信

    これからもエエ感じで仲良くしていきますよ~。

    世界史のギリシャ式の柱頭。時代が下るほど派手になっていくんですよねw
    法隆寺の柱のふくらみがギリシャに由来するなら、スケールが大きくて素敵な話ですよね。
    (現在非公開中にしている中華ファンタジーが西域出身の女商人が主人公で、シルクロード関係調べてて楽しかったです!)