「死にたい」が口癖の女の子。

奏真なみ

「死にたい」が口癖の女の子。

 死にたい、消えたい。


 私は何回も考えたことあるけど、これ言うと病んでるとかメンヘラとか言われるけどそんなんじゃなくてただどこか誰も知らないストレスがない場所に行きたいだけ。それが結果的には死ぬことだと思う。あと、テキトーにメンヘラって言う人いるけどメンヘラってそうゆう意味じゃなくない?


 よく死にたいって言ったら、生きたくても生きれない人がいるんだよとか言ってくる人いるけどあれも結構意味わからない。逆に言うと死にたいけど死ねない人もいるんだよ?まあ、ただ死ぬのにびびってるだけだどさ。


 死ねって言われることもあるけど、私的にはそんなに死ねって言うならじゃあ殺してよって思うんだ。そんなに死んでほしいなら自分で殺せばいいのにね。勇気がなくて肉体を殺すのはできないだけで、その死ねって言うことで相手の心を殺してるのにね。でも、誰かに殺されて死ぬのはちょっと屈辱感があって嫌だな。


 でも、1番いい死に方ってなんなんだろうね。これは結構みんな考えない?安楽死って結構難しいんだよね。飛び降り自殺とかは痛いまんま死にそうだし死んだ後も周りに迷惑かけちゃうし、海に飛び込んだりしたら苦しい思いして死ぬし、リストカットとかもあるけど自分の体に自分で傷はつけたくないし痛そう。結構私ってわがままかも。でも、1番楽に死ねる方法ってないのかな。誰かにおしえてよ。

 あとさ、よく聞くのが家族に看取られて最後を迎えたいとか言うけどさ死ぬ時に誰かに見られたいって発想結構やばくない?1人でひっそり死にたくない?これって私だけ?


 私もさ自分が仲いい子が死にたいって言ったら死なないでって言いたくなるけど、死ぬのがその子にとっての唯一の救いになるのなら?どう?死んでもいいんじゃない?ってなっちゃんだよね。私はその子が次の世界で幸せで生きていてほしいなって思うよ。次の世界なんてあるかわかんないけどね。でも、この世界が合わなかっただけで、きっとその子に合う世界があるはずだよ。でも、死なない方がいいよ。残された人達が悲しむんだよ。私も悲しいよ。まぁ、私が言うなって感じよね。



まぁ、私は死なない程度にゆるっとさくっとてきとーにこれからの未来を過ごしていこうかなって思います。

ぜひぜひよろしくお願いします。なーんてね。

でもやっぱ、死にたいよねー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「死にたい」が口癖の女の子。 奏真なみ @kawausouso

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ