応援コメント

第47話 クリスホイドの子供たち」への応援コメント

  • ええええ!!!落下!?
    ど、どうするのーー!?臨場感半端ない!!
    ドキドキするうう‼️グレアムくん、カギ娘ちゃんたち守ってえええええ😭😭😭

    作者からの返信

    わははそうだ落とすのだ。飛行船なんて落してなんぼだ。でも臨場感あるみたいで嬉しい。
    さてさて、グレアムくんの行動やいかに。

  • 飛行船内のシーンが出てきた時から石像が何となく気になっていましたが、ここでも。
    しかも、石像をわざわざ写真に撮ったものをアルバムにしているんですね。何か意味深。
    ムーツィオ氏の行動も気になります。

    そして、アッーーーーーー!!! やっぱ落ちるじゃん?!!!!

    作者からの返信

    うおおお、さすがすずめさん。目の付け所がいい。石像は大事な情報ですね。現時点でもっと気づけることはありますが、もしかしたら既に何となく分かっていらっしゃるかな……。いいですよいいですよ、その感じでぜひ真相に迫ってください。

    落ちますー! だって飛行船なんて落してなんぼ(違う)

  • ごきげんよう、飯田さま。
    体調、回復に向かわれているとのこと、良かったですね、私も嬉しいです。

    さて、飛行船はどうやら墜落し始めた様子ですが、って落ち着いている場合じゃない井ですよね。
    爆発とか、撃墜されたとかじゃないみたいなので、やっぱり墜落中、なんでしょうね。地球の飛行船とかならガスが抜けて徐々に高度が下がるのでしょうけど、魔蓄で浮かんでいるのだから、自由落下なのかしら、それなら恐ろしいですよね。

    社長室の乱雑振りは、どうやら芸術家さんでもあるようなのでそんなものかなと思えますが、復活阻止までした焼いた書類の中身が気になりますね。
    それにしてもお母さまの魔術、素敵ですね、便利すぎます。
    船長さんが船内にいない、パラシュートがない、「これは復讐だ」というメモを残して墜落前に飛び降りた、って素直な筋書きですが、どうなんだろう?
    船長さんというくらいですから、経歴的にも長年飛行船運行に携わってきたのだろうし、船を見捨てて、というのも考え難いですね。それに、有名な船の船長さんですから、顔も素性も割れているし、逃げ果せない気もしますから、ひょっとしたら誰かが船長さんに罪を擦り付けようとしたのかしら?
    となると、誰が、そのひとが真犯人?
    カギ娘ちゃんが社長室で何かみつけた様子ですね。
    ううん、今回難しいですぅ。

    作者からの返信

    ごきげんよう、何とか元気になりました! おかげさまで、心強かったです。

    飛行船落下中……ゆっくりと、ですが確実に落ちていくのは怖いでしょうね。次話で損壊度を書きたいと思います。

    社長室には手がかりがいっぱい!
    お母さんの目に留まったもの全てが手がかりです(これ言うとネタバレかな……)。もちろん、燃やされた復元阻止の書類も、乱雑な机も、ですね。
    船長の行方については色々解釈があるかと思いますが「復讐だ」です。目的のためには手段を選ばない犯人だった場合、この爆破、そして行方不明事件は……? 素直な筋書きも悪くないと思いますよ! ただそれだけじゃ説明できないことが多々あるだけで。

    難しいと言ってもらえてよかった……まだ本命の「密室」が起きてないので、そちらも楽しんでいただけたら。

  • 船長はあえて容疑者から外すとします。
    当たってるかな。

    作者からの返信

    ほうほう。
    亜未田さんの推理当たるといいな。
    可能性を全て検討して残ったものが真実だ!