応援コメント

第44話 乗船」への応援コメント

  • 空飛ぶ乗り物にしては、調度品(展示物も)が多いんですね。特に石像なんかは、あんまり数があると重くて飛行船の運航に支障が出ないか不安になってきます。魔畜の技術であれば問題ないのでしょうか?

    作者からの返信

    言われてみると確かに……。もう少し減らすべきだったかも……。少なくともスマートにはすべきでしたね。失敗失敗。
    でも絵画はともかく石像は……おっと、ネタバレかな……? 

  • やだーーーにやにやしっぱなし❤❤ベッドがひとつって‼️ママんの前で二人ひとつのベッド寝るの⁉️私なら寝れる自信ないわ…w そこの描写があるんならめっちゃ楽しみすぎるんやけど😆😆
    そして盛大なファンファーレ‼️いいねースチームパンクって感じ😆😆
    ワクワクするけど、嫌な予感もする!!!

    作者からの返信

    やだー、さすがにそんな破廉恥な場面飯田さん書けないー。
    真面目な話恋人の母の前じゃおいたは出来ないわなぁ。しかし熱い二人は……。
    スチームパンク感出てたら嬉しいー!
    しかしそう、最終章なのです……。

  • ごきげんよう、ああ、華やかで高級感あふれる雰囲気がひしひしと伝わってきますね、素敵で、憧れてしまいます。
    飛行船の旅、豪華客船の旅みたいに、静かで優雅で、そして船旅みたいに途中で退屈、食事だけが楽しみ、みたいなことにはなりそうにないですね、スピードも速そうですし。
    そんな飛行船を所持していて、新作発表にも使い(固定資産計上できるし、経営的にも効率が良さそう)、そして芸術作品の発表も……。
    招待客の皆様も満足でしょう。
    バグリー騎士団長、相変わらずのカギ娘ちゃんご一行ファーストで、やっぱり素敵なおじさまですね。
    そしてお母さまの、ご理解の良さと来たら!
    カギ娘ちゃんとバグリーさんの方が恐縮しちゃうくらい、素敵で進歩的なレディです。ひょっとしたらお母さまもバグリーさんのところで寝た方が気楽で落ち着くのかも、ですね。
    どうかこの優雅な旅が、無事に終わりますように。

    作者からの返信

    ごきげんよう、華やかな気配が少しでも伝われば幸いです! 飛行船の旅、想像の翼が広がります。
    エルメーテ、いかにも大企業らしいところがあって、機械化を進めているあたりも産業革命下って感じで雰囲気出てるなぁと僕も思います(自画自賛?)。
    お母さんはそれはもう昔アウレールさんとよろしくやってた人ですから、娘の恋にも協力的です。無論相手は吟味しますが、グレアムくんはお眼鏡にかなったのかな……? 今度お母さんの昔のラブロマンスも書いてみたいですね。
    果たして飛行船の旅行はどうなるか。楽しんでいただけるよう全力を尽くします!

    編集済
  • 旅路の始まりはわくわくしますね。
    もう事件のヒントは出ているのかしら。

    作者からの返信

    旅の始まりはワクワクだよね!
    事件のヒント出てるー!
    亜未田さんの頭脳が試される……!