応援コメント

第16話 ラ・ミア」への応援コメント

  • ごきげんよう、ううん(最近、飯田さまの物語を読むたびに唸ってる気がします)、やっぱりメリィさん、何かありそうな気がします(ブラフ? ミスリード? ううん、あり得るなぁ)。
    なんだか、ラ・ミアに対して思い入れがありそうですよね。
    魔蓄として取り扱うべきかどうか、それ以前に他人様の遺品を……、と仰ってますが、なんだか恋のロマンに気を惹かれている様でもありますし(確かに、入れ子の意味と大切なひとを包み込むというのは、素敵なかけ合わせですよね、うふふ)。
    でも、カギ娘ちゃん、食いついたようにみえますね、確かに恋のエピソードと「また会えるなら夕暮れ時に」という言葉は親和性が高い気もします。
    でも、なぁ。
    飯田さまの物語だし、もっと裏の裏の裏、くらいまで用意されてそうですもの。
    暫く、考えてみます(下手な考え、何とやら、といいますが)。

    作者からの返信

    ごきげんよう、やっぱりしのぶ様鋭い! メリィに着眼するのはさすがのセンス、脱帽です。
    メリィは確かに迷いのある(ように見える)キャラクターです。その点ダスティンは自分の立場が分かっていますね。シンディも同様。ただ、これはよくあることだと思うのですが、見た目と中身って相反することもあるし、見た目と中身がそのままなこともあるし……。
    入れ子のかけ合わせ、僕もそういう意味を込めて贈ってみるのもありかなー、って思っていたり。でもちょっとクサい気もしてて(笑)。
    恋と「また会えるなら夕暮れ時に」は確かに親和性が高いです。問題は、誰が誰にどんな恋をしていたか、ですよね(僕ってしゃべりすぎる傾向があるのかな……)。
    愛情表現含め感情の発露もそうですが、僕は割と直球タイプです。なので、しのぶ様の目の付け所には本当に唸ります。僕の方こそ、「ううん」です。
    今回はしのぶ様もカギ娘ちゃんと一緒に真相に辿り着けることを祈っております。