キャラクター紹介2

こちらは主要人物というより、本編に登場したキャクター達です。


————————————————————


義父(グリフト)職業 農夫(元冒険者)

 50歳


元冒険者、魔物に襲われたと言う情報を元に向かった先にクロスを見つけた、

村では、薬草を取りに行き、その薬草で生活費を稼いでいたが、ギックリ腰が原因でクロスにその稼業を継いでもらっている。


義母(ギネ)職業 主婦(元冒険者)

 40歳


元冒険者、義父と出会ったのは、クエストで同じパーティ(別々のパーティだったが、同じクエストを受けるため)になったのがきっかけ、

クロスの家事スキルが高すぎて、いつも張り合っている。

前にメミル達の料理を口にしたら2人で1日寝込んだ。


クロス.ギネ

「なんか川が見えたよ。」


村長(カイム)職業 村長 80歳


元々別の町で生まれ別の環境で育った。

婚約者を寝取られ失意の中、己自身を変えるため、旅に出る。

その時に村長の娘に出会い、結ばれる。

クロスを孫のように可愛がっている。


娘(オモヤ)職業 主婦 70歳


社会勉強の為村の外に出て、盗賊に襲われた所を、村長(カイム)に救われる。

その時、彼に一目惚れし、彼の為に色々尽くした、今ではとても気の合うパートナーとして幸せに暮らしている。

クロスに家事スキルを教えたのは彼女


オモヤ「なんかお菓子作ってたら、僕も作るとか言ってきて、それからも色々お手伝いしていたら、ああなってたわ」


カイム「(*゚∀゚*)!?」


ミクの母(エシェル) 職業 鬼嫁

 40歳


幼馴染みのミクの母、クロスの家族と仲が良く何もなければ義家族になっていた。

剣聖になる前はよくミクがクロスの話をしていて、早く孫の姿が見たわ、と口癖のように言っていた。


ミクの父(グエン)職業 大工 45歳

 

 ミクの父、クロスの家族の家を建てたことで知り合った。

エシェルとは大工になりたての頃に、差し入れをいただいてから猛烈アピールで付き合い始め、結婚した。

今では鬼嫁として夫を尻に敷いている


 グエン「なぁ今月のお小遣い」

 エシェル「なぁに?」ゴゴゴゴゴゴゴ

 グエン「ぴえん🥺」


フローズの父(パピス)職業 国王

 40歳


ベンディ王国の国王でありフローズの父、息子が5人おり、跡取りとしては大丈夫だが、勇者マンルが娘フローズに求婚しており、もしマンルが義理の息子にでもなったらと常々考えてしまい、胃腸炎になった。


パピス「仕事でもなったことないのに、痛ててててて」


フローズの母(ミスタ)職業 王妃

 40歳


夫であるパピスとは政略結婚で結婚した。

最初は仲が悪かったが少しずつ打ち解け合い、今に至る夫と同様、娘のことが大好きで、勇者マンルをどうにかして娘から引き剥がしたいと考えている。


ミスタ「フローズ、誰か好きな人いない?」

フローズ「え//////」

ミスタ「え?」


宰相(サイス)職業 宰相 40歳


国王であるパピスとは幼馴染み、子供の頃2人でこの国を豊かにしたいと話しており、今でも良き相談相手としてそばにいる。

最近娘のことで色々相談され困っている。


サイス「どうぞ、胃薬です。」

パピス「ありがとう」

パピス「誰でもいいから、あいつよりマシな男を好きにならないかな?フローズ」

サイス「そうなることを祈るのみです。」


友人(デボ)職業 魔導士 16歳


フローズの友人、昔はフローズ同様マンルを嫌っており、婚約者の男とも仲が良かった。しかし、マンルの???の能力により、人生を狂わされ、婚約者は自殺その家族も滅んだ。

その時彼女は笑っていたらしい。


その時の彼女


デボ「なんで涙が出てくるだろう?」

  「嬉しいはずなのに、心が痛い、涙が....止まらない!」


なんで....なんでなの..........?


————————————————————

次回本編再開します。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る