第42話 プロポーズ

「君の答えを聞かせてくれないか?」

「あ、えっと……」


 どう答えるべきなのか。混乱していて、口から言葉が出てこなかった。そんな私の反応に、悲しそうな表情になるラインヴァルト。


「受け入れては、くれないか?」


 違う、受け入れないなんて、そんな事は無い! プロポーズをしてくれたことは、とても嬉しかった。私は慌てて、口を開いた。素直な気持ちを彼に伝える。


「いえ! 私ッ、とっても嬉しいんです! でも、私なんかで本当によろしいのですか……? 貴方は、ファルスノ帝国の大事な皇子なのに……」

「もちろん、良いに決まっている! 先ほど伝えた通り、カトリーヌと一緒に居ると俺も楽しいんだよ。君以外の女性を、俺は求めていない。君と結婚したいんだ」

「私は、別の国の王子に婚約破棄されて、ラクログダム王国から追い出されるような女なんですよ。それでも?」

「何の問題もない。むしろ君を、ひどい目に遭わせた連中に怒りを覚えるよ。俺は、君を守る。悲しませたりしないように、努力する」

「あっ」


 とても真剣な、彼の表情に魅入られる。


 話している間に、ギュッと手を握られた。私が答えを出すまで、この場から絶対に逃さない、というような意思表示。手に、ラインヴァルトの体温を感じる。


「もう一度、聞くよ。カトリーヌの本当の気持ちを聞かせてくれ」

「……私も、ラインヴァルト様と結婚したいです。ずっと一緒に居たい」


 許されるなら、彼と一緒になりたい。そう答えた瞬間、彼の顔が接近してきた。


「よかった! これで本当に、受け入れてくれたんだね」

「あ、あの、いま……ッ!?」


 私は、感触のあった唇に手を当てる。彼にキスされた。ラインヴァルトは、とても嬉しそうに喜んでいる。


「あぁ、よかった!」

「ふふっ」

「ありがとう、カトリーヌ。これからも、よろしく」

「あっ……」


 彼の喜ぶ姿を見ていると、恥ずかしさを忘れて嬉しくなった。そのまま、ギュッと身体を抱きしめられる。彼の体温を、今度は身体全体で感じていた。


 ラインヴァルトのプロポーズを受け入れて、私は彼と結婚することになった。


 この時に私は、幸運の女神の加護を得た者なのかもしれないと実感した。だって、こんなにも幸せな気持ちになれたんだから。この幸せを、彼らにも分けてあげたい。


 幸運の女神の加護が予言の通り本当ならば、ラインヴァルトと、ファルスノ帝国の皆が幸せになってほしいと本気で願った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る