応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 幸せのありかたへの応援コメント

    こんにちは!1人1作優しくコメントする企画から来たMegです!

    勝さん、これから幸せになってほしいですね。。序盤の勝さんがかわいそうで、ついそう願ってしまいました(T . T)
    序盤、勝さんの心境が丁寧に書かれていて、感情移入がしやすかったです。そして最初に悲惨さが大きかったからこそ、家族を手に入れたときの喜びが、読んでるこっちも大きくなりました。

    欲を言えば、なぜ勝は家族を手にいれたのか、理由が知りたかったです!
    例えば、週刊ス◯ーリーランドに出てくる不思議なおばあちゃん的存在から、夢に見たものが現実になる薬をもらったとかでしょうか…?それか悪魔と契約したとか?
    子供たちの名字が、戸田勝と違って九条だったり、奥さんが外国人?だったりする理由も気になりましたo(^-^)o

    あと、好みの問題もありますが、この手の話はオチにこだわってみても面白いかもしれません。
    本当に例えばですが、理想の家族を手に入れた代償に悪魔に魂をかけてしまっていた、とか、勝の悲惨な状況の方こそ夢だった、とか、AIのデータ採取のため勝が実験台にされ、全ては脳につけた電極がみせた夢だった、とか。。
    読者が予想もつかないようなオチをいろいろ考えてみるのも楽しいです!

    作者からの返信

    Megさん、感想ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

    返信遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

    Megさんの言う通り勝がどうやって家族を得たのか書いても良かったかもしれないです。

    ただ、あえて仄かして執筆しました。

    理由は簡単で……1万文字の制限を超えてしまうのでそれ以上は執筆出来ませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

    元々は長編にするつもりで執筆してましたが、短編で出してみようと思った次第です(*´ω`*)
     
    元から話を作っていた中に今Megさんが書いてくださった「もしも」が入っています(〃ω〃)

    それは、また長編でやる時にでも(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

    最後に、ご感想ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。