応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • けんか腰の告白
    それも、また良きかな(ΦωΦ)

    作者からの返信

    ムカっと来てるからこそある意味本音が出ることも……大体はネガティブな方向で吐露しちゃいますが(笑)。


  • 編集済

    胃癌に心臓弁膜症リアルすぎ

    最近は心臓移植がみじかなのだな

    落ち着くところに落ち着いた
    めでたい

    作者からの返信

    まさにリアリティのためですが、人によっては具体的な病名のせいで重く感じたかもです。

    心臓移植については実は最近幼馴染(♀)のお母さんがされたということで実はそういうのもきっかけだったりします。手術成功したらしいのでほんと良かったですが。

    ともあれ、この二人はなんとかかんとか収まるところに収まったのかなと。

  • 親や祖父母が亡くなると精神的にかなり辛い。親代わりやった祖父母が亡くなって数年経つが未だに後悔の念やらが出てくる。
    この話は子供の頃に母親が亡くなる話だったが気持ちはわかる。隣で支えてくれた幼馴染が居てくれた事が良かったしお互いに必要な事だったのだと思う。こういう幼馴染って大事なんだよね。居た事無いけど(¬_¬)

    誤字があったので報告を
    物語の説明の所で幸音が雪音になったりしていました。

    作者からの返信

    なるほど。祖父母が親代わりということもあるでしょうし、お辛いでしょうね。

    私も数年前肝臓を悪くして亡くなった母のことを未だに思い出して、私にももう少し何か出来たのでは、母を救えたのではと詮無きことをときどき思います。

    子どもがこういうときには何よりも、支えてくれる存在を必要としているのかなと。これが男親だとなかなか精神的支えになるの難しいと思ったり。

    誤字については直しました。ありがとうございます。

    編集済
  • 母親の死かぁ 2年前を思い出すなぁ
    でも子供時代に母親が亡くなるって・・・
    結構しんどいと思う でもこんな幼馴染って良いよね
    子供ながら助け合いが出来る・・・後の恋人
    うん! 良い!

    作者からの返信

    誰しも大人になると親の死は経験するものですよね。
    物心ついた後、思春期くらいに亡くなるのがダメージ大きいと思います。
    こんな幼馴染がいたらいーなーと(私の幼馴染たちはさすがに思春期にそこまで助けいあいしてなかった気が)