応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 本気で辞めようと何度も考えます(;ω;)

    もう少しだけ頑張ろう……と言う理由だけで今居るだけで……

    評価が下火なら大作を削除してしまおうとも考えます。

    それでも、何とか頑張って続けて居ます。

    時折、何の為に頑張って居るのか、分からなく時がありますが……😅

    作者からの返信

    こんばんは。コメントありがとうございます。

    わかります。
    自分も悩んで立ち止まる事ばっかりですよ。
    だけど、評価がされないから、PVつかないから悩むということはあまり無いです。
    どちらかと言えば、上手く書けなかったり、書きたいテーマが見つからない時に悩むことが多いです。


    私は自分の作品世界を描くのが楽しいから続けています。
    それが評価されたら素直に嬉しいですが、そんなのは二次的なもので、自分が好きな世界を好きな表現でマイペースに続けております。

    ここカクヨムで例えればPVやハートやフォロー、リワードという分かりやすい反響がモチベーションになったり、
    私のように目指すのが公募の新人賞ならば、やっぱ受賞して刊行できたら尚更嬉しいですよね。


    でも、やはり他人は他人です。
    愚直にご自身の作品と向き合うのがよろしいのではないでしょうか?

    PV4000で星が100個オーバーなんて、じゅんとく様は私からしたら雲上の方ですよ。
    充分に執筆が評価されているわけです。

    究極的には、作品世界を描くのが楽しいのならば、それ以外の雑音は遮断しても構わないですよ。執筆まで嫌いになるのは、もったいないかな、と思いつつ。