なる程、面白いじゃねーの

  • ★★★ Excellent!!!

転生という今ではありがちな展開にも拘らず、転生後の世界はまさかの『ヤンキー漫画の法則に支配された世界』という、ありがちとはかけ離れた突飛な発想。
正直度肝を抜かれた。
また、そんな世界観を生かした『ヤンキー漫画の法則に則ったバフ・デバフ』についても、それが登場人物にかかる度に、「今度は何をしでかすのか」と非常にワクワクさせられた。

ストーリーも個人的には非常に面白く、読者を飽きさせない起伏のある展開で、読むのがあっという間に感じる程に良かった。
加えて、アクション描写も分かりやすく書かれていたので、頭の中で場面のイメージがしやすく読むのが苦にならなかった。

恋愛関係については、自身は正直ベタ甘なハーレムは食傷気味だったので、それがないのも良かった。
きちんとメインヒロイン的存在がいるし、他の女の子含めて癖が強いが、それが鼻につかない書き味があるので、女の子との絡みもさらりと読めて非常に良かった。