詩 愚か者が来た

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 愚か者が来た


 それ皆 石をなげろ


 それ皆 罵声をあびせろ


 あいつは馬鹿だから

 そしてあほだから

 なんて言ったって自分より下だから


 そういう奴には何をやってもいいんだ

 そういう奴は何をされたって文句言えないんだ


 そら愚か者がきた


 生きてるだけで

 人に迷惑をかける存在


 息してるだけで

 人を不快にさせる存在


 遺棄すべきなのに

 未だに人の町に住み続けている存在


 愚か者め


 愚か者め


 どうしてそんなに爛々とした目を向ける


 愚か者は虐げられて当然なんだからな





「ストーリー」

 俺達の町には愚か者がいる。

 馬鹿で阿呆で愚図で、だからイジワルしてもいい人間なんだ。

 だって、みんなそう言ってた。

 だから俺も石をなげるんだ。

 だって、みんなそうしてるし。

 これって常識だよ?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 愚か者が来た 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ