あの日、君を好きになって

@R_ok_Dai

第1話 

あの日の

あの出来事で

恋に落ちた


僕の名前は大祐。そこまで目立つところもない人間だ。


中学入学後、きつい運動部に入るのは少し嫌だったため比較的優しそうな美術部に入部した。


部員は30名ほど そのうち男子は僕を入れて6人だった。同級の女子は10人ほどいてみんな優しくて面白い人だった。そこからの美術部の日々は最高に楽しかった。友達とずっと笑えているし、楽しいし。

それが美術部に入って一番いいことだと思っていた。ある出来事までは。


実は2年生のとき失恋をしていた


Instagramを初めて、好きだったその人をフォローしたら付き合っているということを知った。

知ったときはお似合いだと思った。頑張って欲しいと思った。

でも、ホントは悔しくその日の夜、布団の中で泣いていた。いつもの暖かいだけの布団が自分を包んでくれた。


恋を知った。何があるかもわからない

次はしっかり進まないと

もう付き合ってたら諦める 邪魔するのもいけないし。



それから一年、中学3年の7月くらい、友だちのまさき(仮名)くんがある人が好きだと言った、るい(仮名)さんらしい。

るいさんは自分と同じ美術部で優しいし可愛い。

好きになるのも納得だった。


まさきとDMで話したりするとたくさん『るい』が

でてきた。学校でもすこしいじったりしてた。


まさきと話しているとき何か頭に浮かんだ

はっきりとはわからない でも、忘れかけていた

「恋」の字が浮かんだ気がする。

それからなぜか意識するようになった。るいさんだった。


ある日のDM

まさき「あの人いい人すぎるわ」

自分 「だよね、がんばれよ」

まさき「だいすけって、好きな人いるの?」

自分 「う〜ん、どうだろ」


自分に問いかけた

好きな人いる?って


まだいない、気になってるだけ、

なのだろうか


そんな心を持った9月頃

美術部の顧問から卒部式があるということを聞いた

コロナウイルスの影響で、焼肉屋にいってすることはできないらしい。だから美術室で卒部式があるらしい。



まだ、気になってるだけだ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る