応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話への応援コメント

    林風さん、初めまして。

    林風さんのお住まいはどちらか分かりませんが、今日はチソチャ?
    もちろんカトチャではありませんよね。
    ネパール語、早速真似てみましたが如何でしょうか。

    介護生活をされている(されていた?)そうですが大変ですね。
    私も義母の介護をした経験がありますので、さぞご苦労されてらっしゃると思います。
    そんな中で、ユータンさんという優しい方に癒されることができたのは、本当に良かったですね。
    短いお話の中でも、疲れを癒してもらえたりネパールの言葉を教えてもらったりと、貴重な時間が持てた様子が分かりました。

    お店がなくなり寂しくなりましたね。
    介護の時間の一息つく場所がまた見つかるといいですね。
    介護に頑張っておられる林風さんにエールをお送りしたいです。

    作者からの返信

    応援コメント!ありがとうございます!
    ぼくは、今、ステコ(眠いです)です(笑)
    晩ご飯のカレーを食べ、すっかり、お疲れモード。

    介護の方は、もう、終えました。
    去年の、八月に母が亡くなりまして😣
    今は、職業訓練学校に通ってます!
    ネパール語も覚えていただき、丁寧に読んでもらった証拠ですね!
    もともと、デイケアの介護職をやっていて、母の介護は、容易かと思いましたが、やはり、身内の介護と、仕事での介護は、えらい違いがありました。
    介護の話をし出すと、長くなるので、このくらいにしておきます!
    最後に応援コメントくださって、テライ ダンネバ(very thank you)です!
    応援コメントなんて、もらったの初めてでした!