応援コメント

第35話 ボス戦」への応援コメント


  • 編集済

    1. 地震が収まると腰を抜かしたゴブリン達が、大狼に取り囲まれて( 喰われそう )になっていた。

    ( 殿に居たゴブリン達の )危機を感じ、黒剣を鞘から ( 抜いて振り返ろうとする )とゴブイチに突き飛ばされた。


    2. 俺はゴブシロウの脇を抜け、ネイムドに衝撃波を叩きつけた。順番が逆転して俺が先頭を走る。

    しかしゴブシロウがついて来ない。守られてはゴブシロウは活きないのだ。

    殿をゴブシロウが引き受けて( 奮戦 )する。

    漸く、石畳みに到着( し振り返ると )ゴブシロウの背中が見えた。 ← ★到着すると だと ゴブシロウが俺の前にワープしたように読めませんか?


    3. 慌てて飛び退くと、次々と足元から石壁が俺を突き( 飛ばそう )と迫って来る。 ← ★壁は刺さらない。薄い壁なら切ったり裂いたりはできる。かも?


    ★石畳のマス目での攻撃!スプラッターですね。マス目の大きさでトコロテンになるか、隙間にうまいことはまって四角の壁の中に閉じ込められて助かるか?いやギリギリアウトで表面だけ削られて肉の柱に?…怖ぁ~ どんな攻撃表現になるか楽しみです。スプラッタは怖いけど…

    作者からの返信

    修正しました。

    3, 飛ばそう
    の件ですが、今後、石壁の魔法を攻撃手段へと考えていて、刺さる表現がいいのかと思いましたが、石畳みのマス目が突き刺すイメージで書いていたので、表現が曖昧だったと反省してます。熟考して修正しました。ご指摘大変ありがとうございました。