21歳で初恋は遅いですか?10歳下は守備範囲ですか?

Y kono

第1話 恋は唐突に

あの日ぼくは恋をした。


恋というのは唐突に、そして誰にでも起こりうる現象だ。


恋をしたいとか、この人を好きになりたいとか、そう頭で考えて出来るものでもないし、

今は好きとか嫌いとか言ってる場合じゃないっていうときにも急に好きになってしまうものなのだ。

大学で大事な講義を受けている時やバイト中、通学中や友達と外食した際なんかも。

ふとした仕草や見慣れない表情や服装なんかでも案外コロッとやられてしまう。


どうやら僕は一目ぼれというやつを経験したらしい。

こうして語っているのにこれが初恋だというのは秘密だが、とにかく好きになってしまったからには仕方がない。


大学三年21歳になってようやく味わった初恋。

そんな感情が今まで湧き起らなかったし、アイドルや二次元に恋をしたこともかわいいと思った事すらない自分には、

これからどうしていいか、どう接していいか、全く分かったものではない。


普通ならどう接して、相手の気持ちを知る方法とか、告白の仕方とか、自分には皆目見当もつかない。


ドラマやアニメなんかでも好みでなかった恋愛系の物は見てこなかった。

恋愛話やコイバナというやつにも参加したことがない。

そのため、誰かにどうすればいいか尋ねるなんて恥ずかしすぎて出来ない。


今まで通りの感じで接する自信もないし、思い切っていきなり告白という勇気もない。


みんな最初はどうするのか教えてほしい。


今の自分なら、幼稚園児並みの事をしてしまいそうだ。

ちょっとした悪戯をしたり、彼女の物を捕ったり、急に告白したり、、、


それがダメなことくらいはわかるが、これぐらいの事しか思い浮かばない自分は、

かなり、というか完全に恋愛不適合者だ。


まずはデートに誘おうか、いや急すぎるか、でも買い物に付き合ってくらいなら?

口実は?なんて誘う?彼女の趣味や好みは?

どれくらいの食事やお店のレベルなら引かれない?


何一つわからない。


絶対にモノにしたい、この恋を。

相手に好きになってもらいたい。

ずっと一緒にいたい。



それならまずは研究から。

どうすれば好かれるか、どう告白までの道を作っていくか。

これは映画やドラマで研究するしかない。


ただ、僕が知っているドラマや映画というのは洋画しかない。

時代や国の文化風習は当てはまらないものも多いのでは。

とか、カッコつけた感じが多いのか?とか、映画に影響されすぎるのもどうか?とか、、、


こんなことを思いながら、

最近ニュースなんかで炎上している二股とか三股とか、本当に器用ですごい人間だなと思った。

自分は1股でもこなせる気がしない。どうやったら複数の人に好いてもらえるのか全く見当もつかない。

せっかく愛してくれている相手がいるのなら、その人だけを愛す以外の選択肢は無い。他の人を見るなんて許せない。

そもそも二人を好きになって付き合って何がしたいのかも全く分からないが。

自分には一生縁のない話だなと思う。


でもそういった恋愛王みたいな人に、本当に好きな人と付き合う方法を伝授してもらいたい。


もし恋人に浮気されたら、それは怒れない。

努力しなかったり愛し方が足りなかった自分が悪いんだ。

自分よりも魅力がある人が現れたら、そりゃ仕方がないと思ってしまう。

その時はもっと愛して、もっと努力して、もっと好きになって貰えるように頑張る。




そう思いながら動画配信サービスに入会して、有名どころの恋愛映画から見ていった。


つづく


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る