応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第13話への応援コメント

    謎が謎を呼ぶ!
    フィーリアにはまだまだいろんなエピソードが隠れてそうですね…!
    ミィも子孫なのか、それともまだ秘密があるのか…

    いままで読んできたれんさんの作品の雰囲気とまた少し違っていて、夜の中に煌めく宝石みたいな儚さと美しさと、あと色々きらきらした物語だと思いました。
    すごく毎回驚かされて、謎が気になって、ドキドキしました!

    作者からの返信

    わー、ここまでありがとうございます。
    旅をしていく中でフィーリアの事を思い出していったり、フィルの事をいっぱい知る事になると思います。
    ミィの秘密もいつかはわかるかもですね。
    子どもらしく過ごせなかったせいで大人ぶってしまってるレマリア。彼女を一途に想うフィルとの掛け合い。また書けたら書きたいです。
    ありがとうございました。

  • 第12話への応援コメント

    えええーーーっ!?Σ(゚Д゚)まさかの、そういうことだったの!?
    好きな人は妹が……辛い…

    作者からの返信

    少しずつ思い出していくのはいい記憶ではなかったみたいです(´;ω;`)

  • 第10話への応援コメント

    新たな仲間!かな?
    最後の一言は可愛らしい☺️
    お似合いですもんね✨

    作者からの返信

    気になるお年頃なんです(*´ω`*)
    さぁ、二人はなんと答えてあげるか。

  • 第9話 (ミィ視点)への応援コメント

    そんなことされたら絶対嫌よね、わかる…🙀

    作者からの返信

    ミィはただ自分を守っただけなんです( ;∀;)

  • 第8話への応援コメント

    魔女でない人間も恐ろしい🙀
    これは難しい問題ですね……
    ぬいぐるみ直してあげたことで、他の人にバレてなければいいけど…💦

    作者からの返信

    もともと普通の人が魔女狩りをしていましたからね。元に戻っても、魔女によっていろんな傷が残っています。人との関係なんかの治癒では癒えないものに。

    魔法使いは少なく、偉い人達に使われる側でした。
    魔女と違って印がないので見分けがつかず、バレても狩られる事がなかったから魔女達から恨まれていたとか。だからか、隠している魔法使いもいたと伝わっています。

  • 第7話への応援コメント

    照れるフィルが可愛い☺️
    しかも、はっきりリア以外に熱を上げないって言っちゃってますね✨

    作者からの返信

    フィルはレマリアしか見えません(*´ω`*)!


  • 編集済

    第4話への応援コメント

    切なく苦しい思い出😭でもそこがぎゅっとくる…
    色々理由はあれど、辛い過去を鑑みるといまの2人のやり取りはそれまでよりほんの少し暖かいのかな、と思いました。

    作者からの返信

    世界中に魔女がいる。その世界はレマリアにとって望んだもの。フィルと旅をし、料理の温かさを感じたりする。ほんのささいな事すらレマリアには新鮮で、心に響きます。
    感想ありがとうございます。

  • 第2話への応援コメント

    魔女狩りはいつの日も怖い😱

    作者からの返信

    魔女狩りによってたくさんの魔女がいなくなりました😭

  • 第1話への応援コメント

    素敵な出会い!(*´∀`*)
    伝播の魔女って呼び名もまたかっこいい!!
    ラストで一気に景色が明るくなってキラキラしたような感じがしました(*´ェ`*)
    フィーリアとの関係も気になる!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    フィルのグイグイに主人公は押されてしまいました。
    フィーリアの気持ちは謎のまま旅立ちました( ー`дー´)!