第42話 橘さんの事情

 リーフィスさんのドリアードの加護の能力を見せてもらった僕は、壁の修復の現場に来ていた。そこには、ザーハックさんやヒロさん、そして橘さんが作業をしていた。土属性のスキルが使える橘さんが居ればすぐに終わるだろう。ドミニデスとの戦闘も終わったし、作業が終わり次第お話しを聞きに行こう。


「おはようございます。すみません遅れました。何か手伝える事はありますか?」


 僕に気づいたヒロさんが、手を振りながら寄ってきた。


「トワ君おはよう! もう大丈夫なの? こっちももうすぐ終わるよ! 橘さんの土スキルのおかげで、壁の修復も早く終わりそうだよ」


「もう大丈夫ですよ。ありがとうございます。すごく早いですね。僕何もできてないや」


 そんな事を言っているとザーハックさんが、僕の背中を叩きながら、


「よう! 坊主! 昨日はお疲れだったな! 坊主もやるようになったな!」


 普通に痛いー。もう少し手加減をして下さい……。に、してもザーハックさんのタンクトップ姿は初めて見た。珍しいのかもしれない。


「ザーハックさんもお疲れ様です。ザーハックさんが鍛えてくれたおかげですよ」


「そうかそうか。俺は信じていたぞ! 坊主ならやってくれるってな!」


 ほんとかなー? と思ってしまったけど、そういうことにしておこう! 

 



 みんなの協力で周りが暗くなった頃には、壁の修復や家の建て直しも終わり、アーティダル王国とラタン村の復興は終わりを告げた。

 ラタン村はあの後、僕とヒロさんとルルード王国の皆さんとで、復興しに行っていたのだ。そして今日は、トロン王が復興を終えた記念にと、ラタン村の人々も呼び、祝賀会を開いてくれることとなった。

 

 僕はワイングラスを片手にした、橘さんを見つけたので声を掛ける。


「橘さんお疲れ様です。壁の修復全てやってくれたみたいで。ありがとうございました」


「やぁ、トワ君。容易い御用だよ。本当にドミニデスを倒すとは。やはり、僕の目に狂いはなかったみたいだ」


「みなさんのおかげですよ。それと聞きたいことがあって来たんですが今、お時間大丈夫ですか?」


「えぇ。もちろん」


「ルルード王国にいた時、橘さんは僕が伝説の理想郷に勧誘されていた事を知っていたようですがなんででしょうか? あと、ドミニデスの近くにいた理由はなんですか?」


「約束していたね。まあ別に大した理由じゃあないんだけどね。トワ君をギルドに勧誘した人の名前覚えてるかい?」


 僕をギルドに勧誘してきた人物。それは、伝説の理想郷、ギルドマスターの『道鷹みちたか』さんだ。みんなから、『ホークロード』って呼ばれてたっけ。


「ギルドマスターの道鷹さんですね」


「それ、僕の兄さんなんですよ。僕はゲームはやってはいなかったけど、兄さんからトワ君やヒロさんの事を聞いていてね。『エタドリ』の世界で最強と呼ばれていた兄さんが、二人のことを特別視していた。食事の時とかも、口癖のように『ギルドを勧誘したけど、また断られちゃった』とか言ってたんだよ。まあだから知ってたんだ。っね、大した理由じゃあないでしょ?」


 まさか、橘さんのお兄さんが伝説の理想郷のギルドマスターの道鷹さんだったなんて。道鷹さんは誠実で優しい方だったのに、その弟の橘さんは捻くれているのか。本当に兄弟なのか怪しい。でも、道鷹さんがそんな事を言ってくれてたなんて、ちょっと嬉しい。全部断ったのは僕だけど。


「なるほど、それで僕たちの事を知っていたんですね。それで、ドミニデスに近づいた理由はなんですか?」


「兄さんが怪しいから見張っといてくれと頼まれたから仕方なくね。好き好んで近づいた訳じゃないよ」


「この世界に道鷹さんは来ているんですね? 今どこにいるんですか?」


「今兄さんは、『祝福の大陸プレイシス』にいるよ。本来の始まりの場所だね。ログアウトできる可能性を探っていて、ラスボスのエレボタロスを倒してみようって事になったみたいでね。その鍵を握る、七魔セブンス・帝王エンペラーを探して倒すって張り切ってたよ」


 道鷹さんが先に動いてくれていたのか、道鷹さんなら安心だ。そして、流石すぎる行動力だ。最強プレイヤーは伊達じゃないな。


「そうなんですか。エレボタロスを討伐してくれるといいですね。道鷹さんなら本当に討伐してきそうですが。色々とありがとうございます。スッキリしました。それで橘さんはこれからどうするつもりですか?」


「本当は兄さんのギルドに戻るつもりでいたんだけど、トワ君たちを見ていたら、僕も自分のギルドを持ちたくなってね。自分でギルドを作ろうと思っているよ」


「それはそれでいいですね。なら、これからはライバルですね」


「えぇ。あの約束もちゃんと守ってもらいますからね。楽しみにしています。僕は少し兄さんの所に報告とかあるので、プレイシス大陸に向かうとしますかね。詳細は後々送ります」


 あの約束……。ギルド対抗戦を本気でやり合うことか。まずはギルドを作らないといけないな。ヒロさんたちが作ろうって言ってた時に、僕は微妙な反応をしてしまったからなぁ。それで橘さんと約束したからギルドを作ろうってのは、虫が良すぎるよな……。罪悪感はあるけど今度聞いてみよう。


「はい。勿論です。長旅ですね、頑張ってください。お待ちしております」


 僕と橘さんはフレンド登録を済ませ、トロン王が用意してくれた、ビンゴ大会に参加したり、メイド二人による漫才などを観覧し祝賀会を楽しんだ。メイド二人の漫才はシュールすぎて面白かった。休む暇がなくて疲れが溜まっていたが吹っ飛んだようだった。明日は、国を救った英雄として授与式を開いてくれるらしい。別に僕はいいのだけど。目立つだろうし……。

 ジークさんやルナさんが受け取って欲しいと言ってきたのでその好意を無駄にするわけにはいかない。僕を含め、ヒロさんや橘さんたちも参加するらしい。


 そして祝賀会が終わり、お借りしていた部屋に戻り、目を閉じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る