第12話 ギルド対抗戦・模擬戦 ザーハックvs紅葉


 試合が始まって、紅の炎のギルドマスターの紅葉さんは、剣を、ポンポンと叩き余裕を見せる。レベルからしてかなりの実力があるのだろう。野放しにするのは危険だと思い、みんなに伝える。


「紅葉さんがレベル26で、レア度の高い大剣を使用していて、物理攻撃もかなり高かったです。アクティブスキルを受けるのは極力避けましょう。右にいる、杖を持った人が持っている杖は『紫魂しこんの杖』です。バインド系スキルの効果を強化するパッシブスキルが付いているので注意してください」


「随分と詳しいな、坊主。なら、お前さんの実力見せてもらおうじゃねえか」


 と、ザーハックさん。実力なんてないんだけどね。ただのゲームの時の知恵だし。

 

 ザーハックさんは紅葉って野郎は俺が相手をすると言いながら、紅葉さんの方へと駆けていった。何か因縁でもあるのだろうか。

 それに続くように、グーファーさんとヒロさんはウィザードのグリーナさんの元へと走りだす。


 僕とルナさんは、守護獣ギルドガーディアンを守るのが役目だ。

 最初に戦闘が始めたのは、ザーハックさんと紅葉さんだ。

 

 ザーハックさんは大鎌で斬りかかる。それを紅葉さんは大剣でガードする。鍔迫り合いながら紅葉さんが、


「いいですねぇ。血の気の多い方、僕は好きですよ。早く戦闘が終わってしまうと盛り上がりに欠けますので、すぐに倒れないで下さいね。期待してますよ」


「ほぉ? この俺相手にして余裕だな。その余裕がいつまで持つかな?」


 二人は武器を激しくぶつけ合う。ぶつけ合うたびに火花が散る。かなり力が入っているんだろう。

 

 紅葉さんは2mくらい後ろに飛び距離を取る。剣を両手に持ちかえ。

 

「後ろの奴ごと葬ってやろう。【爆炎熱波ばくえんねっぱ】!」


 その炎の熱風はザーハックさんを巻き込みながら、僕たちの方へと飛んでくる。


爆炎熱波ばくえんねっぱ】は威力は低いが火属性と風属性の複合属性の全体攻撃だ。

 僕はルナさんを護ろうと剣を盾にする。


「ルナさん、フェアリー! 僕の後ろに隠れて!」


「はい、分かりましたわ。失礼します」


 ルナさんは申し訳なさそうに後ろに隠れる。フェアリーもキャハハハっとひらひらしながら僕を盾とした。

 

 ザーハックさんは両手を組み、仁王立ちをしている。

 やはり、火属性には耐性があるようでまったく効いてない様子。

 すると、ザーハックさんは煽るように。


「ーー今の風……とても気持ちがいいものだったぞ。俺の専属扇風機にならないか?」


  その言葉に紅葉さんが徐々に本性を見せ始める。


「あ? 強がってんじゃねぇよ。お前らは俺たちが目立つように踏み台になっていればいいんだよ。踏み台風情ふぜいがいい気になるなよ」


 さっきまでの笑顔や余裕がなくなっているようだ。


「ふん。余裕がなくなった途端、本性を現したな。俺は、お前を以前から気に入らなかった。うちの女性スタッフを弄び、イラつけば八つ当たりで暴言や暴力で泣かせ、自分の評判を落とさないよう、脅していたお前を……俺は許さない」


「許さない? 誰が許しをうもんか。俺より弱い奴が俺の言う事を聞かないからこうなるんだ。少し躾をしてやっただけの事だ。お前も泣かせてやるよ」


「分かりやすい小物だな」


 ザーハックさんが機嫌が悪かった理由がわかった気がする。その話を聞いていた、ルナさんも少しばかり怒っているようだ。

 

 すると、紅葉さんは剣を地面につけ、剣に炎を纏わせる。ザーハックさんに向かって剣から火花を散らしながら走り出した。


「俺を怒らせた事を後悔させてやる! 【フレイムザッパー】!」


 そう叫びながら、下から上へと突き上げる。

 決まったかのように見えたが、ザーハックさんはそれを簡単に片手で掴んでいた。


「こんなもんか。次はどうする? 次の攻撃は通用するといいな」


「ムカつく野郎だ。なら、俺の必殺技を見せてやるよ。これでお前は……」


「何でもいいから、早くこいよ」


「ーー絶対に後悔させてやる」


 そう小さく呟くと。紅葉さんの体から湯気が出てくる。熱が上がっているようだ。


「俺の『フィナーレスキル』を見せてやる。これで終わりにしてやるぅぅ!」


 再び、剣の先を地面に当てたまま走り出す。ザーハックさんに近づき、


「消え去れ! 【炎熱剣えんねつけん】『蒸焦じょうしょう』!」


 叫びながら、力の限り切り上げた。

 すると、轟音が鳴り響くのと、同じくらいのタイミングで、大きな火柱が発生し爆発を起こす。その爆発で黒煙と白煙が交互に上がる。


 『フィナーレスキル』はこの世界での必殺技の事だ。高威力の攻撃スキルや強力なバフを掛けたりとさまざまだ。

 一発逆転を狙える可能性があるので打つ場面は選びたい所だ。

 フィナーレスキルはゲームパッドで設定ができる。僕はまだ使えないけれど。

 

 僕はザーハックさんに呼びかける。


「ザーハックさん! 大丈夫ですか!?」


 煙が晴れると。ザーハックさんは剣を足で踏みつけているのが見えた。


「ふん、これがお前の全力か? 口ほどにもない。もう十分目立っただろ? 次は俺のターンだ」


「ば、馬鹿な……俺の技が通用してない……だと……」


 ザーハックさんは剣を踏んづけたまま、鎌を両手に持ち構える。鎌から炎の牙が現れる。


「剣が抜けねぇ! くそっ! 退けよ! ぐはっ!」


 ザーハックさんが一蹴し、紅葉さんは真っ直ぐに転がっていく。

 大勢を整えた紅葉さんを確認した後。物凄いスピードで紅葉さんに近づく。


「すぐに終わってくれるなよ?」


 鎌から炎が放出され、その炎は獣の牙のように形成される。そして、ザーハックさんはスキル名を叫んだ。


「噛み砕け! 【燼滅紅牙じんめつこうが】!!!」


 振り下ろした瞬間、炎の牙が紅葉さんを噛み砕く! それと同時に炎が周りに拡散し爆発する。


「ぐぁぁああ!!!」


 その一撃を受けた紅葉さんは、ガクッと膝を落とし、うつ伏せに倒れる。


「お前も火耐性あるだろうに、情けないな」


 ザーハックさんは紅葉さんを踏みつけると。


「これじゃあ、俺らじゃなくてお前が踏み台だな。お前もフィナーレスキル使ったんだ。特別だ。俺のも見せてやるよ」


 次の瞬間、ザーハックさんの影から何者かが現れ、弓矢を放つ!

 ザーハックさんは、すぐさま反応し、その弓矢を叩き落とす。再び確認すると、その場に紅葉さんの姿はなかった。


「大丈夫ですか! やっぱり、2人で戦いましょう。あの人は強いですよ」


 弓矢を放ったと思われる人物は向井さんだ。向井さんは紅葉さんを抱えて、僕たちとザーハックさんとの中間辺りの場所に移動していた。いつの間にあんなところに移動していたのか。


「助かった。ありがとう。頼む、優樹ゆうきのスキルであいつの動きを止めてくれ」


「分かりました!」


 向井さんは元気よく返事をすると、空高くジャンプし、ザーハックさんを狙うように矢を放つ。


「影縫い!」


 放たれた矢は闇に染まる。あれは厄介なアクティブスキルだ。攻撃がヒットすると、移動制限が掛けられる。ゲーム時代の嫌がらせスキルの一つでもある。


「ザーハックさん! あれが影に当たると移動が制限されます! 気をつけて下さい」


「そうか。それは面倒だな」


 鎌に炎を纏わせ、矢を焼き払った。


「そんな……あのスピードの弓矢に反応するなんて……」


「二人まとめて相手してやる」


「紅葉さん、走れますか? 僕が援護します」


「あぁ、大丈夫だ。頼んだぞ」


 紅葉さんが走り出す。向井さんは紅葉さんの影に潜り込む。


 ザーハックさんに近づいた、紅葉さんは攻撃を仕掛ける。

 そして、二人の武器がぶつかり合う。その瞬間、影から向井さんが飛び出す!


「ミサイルアロー!」


 ザーハックさんの死角を取った、向井さんが攻撃を仕掛ける。

 攻撃に合わせて鎌で弾き返そうとするが、鎌が当たった反動で爆発を起こす。


「ほぉ、影から攻撃を仕掛けるといい、爆発する弓といい、面白いな」


 本当は僕も参加した方がいいのだろう。だが、足が震えて動けない。自分が情けない。

 ザーハックさんは、鎌を空に向かって大きく切り裂く。


「特別だ。もう一つスキルを見せてやろう。降り注げ! 火の雨よ。【驟雨灰燼しゅううかいじん】!」


 引き裂いた、空間から無数の火の雨が降り注ぐ。その無数に降り注ぐ火の雨は、広範囲に広がり敵プレイヤーにダメージを与える。一人を除いて……。


 そう、ザーハックさんの攻撃を凌ぐ者がいたのだ。それは巨大な斧を持った橘さんだ。

 橘さんは守護獣を守っているのだろうか、戦わずにじっと待っている。


 橘さんは地属性を得意とするようだ。地面を盛り上げ、土のかまくらを作って火の雨から、守護獣と身を守っているようだ。とても頭が切れる人なのだろう。


 先程の攻撃で、向井さんと紅葉さんほ二人は倒れていた。そして、ザーハックさんは、向井さんを掴み、紅葉さんの近くに投げ飛ばす。


 武器を鎌から槍に変え大きく跳躍し力を貯める。


「これが、俺のフィナーレスキルだ。二人まとめて終わらせてやる。紅き龍よ、流れる星となりて地上に降り注げ!」


 ザーハックさんの背中に、炎の龍が現れる。炎の龍は威嚇するように咆哮する。

 その咆哮は地響きを起こすほど激しいものだった。炎の龍を纏ったまま、二人に突っ込むように加速し降下する。


「【流星紅龍ブレイズドラゴン】!!!」


 ザーハックさんはまるで隕石のように、二人がいる場所に落下し、広範囲で爆炎を起こしながら轟音が鳴り響かせた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る