{ホラー} ぞわっとくるとか、裏の意味とは?

{ホラー} ぞわっとくる裏の意味

- [x] ホラー

- [x] ストーリー線、仕掛け どうこ

- [x] 11話 +長い後書き 4/30』ベース

- [x] 12こぶん ぶんしょうりょうの減少で

- [ ] なるたけ文章をかき、25にちで投稿。



運転手と共に車で向かう。

6月のブダイダルシーズンに前


観光には間になってしまう時期だった。



そこで、人形の死を見る

3予定、夕飯→12…あれ帰れない?+2=1の夜決戦 

- [x] 宿泊

- [x] 夢-①1500文字

- [x] 雨もよう、ピンク-1

- [x] 人と美術品 →[2日目終了]

- [x] 嫌な夢-②

- [x] 避難先の宿 4/22


- [x] 川の増水  4/23? 3日目で帰る予定が、雲行きがあやしい。いや土砂降り

- [x] ピンクの手足-2 」午後 海鮮麺をいただき ラッキー

- [x] 人が増えた 夕食に集まっている いっきに賑やかだなあ

- [ ] ピンク頭 」夕方 ぬいぐるみを持つ女の子ピンクの、うさぎだ。服を着たおきにいり泣いていたようで迷子だったのかなご機嫌ななめだ

- [ ] 3回目の夢  3日予定が② 少し調べ物をして寝よう今日が終わり4泊目。3回目もあるか?甲冑に手を合わせて夜更かしして寝る

- [ ] 4の日 盛り塩すべきだったか。これはまずい。今日の夜の対策がいる。出来る限り。手足を探すやつ。

- [ ] 上 違うの?ねっと 夕方ご当地の肉もステーキ イケニエか。

- [ ] 下ググった。塩酒か。自販機の瓶酒を購入。

- [ ] 家路「私の勝ちね」


27目指す→ 2話分 夢、ピンク➕2、ラストバトル、現実へ

- [ ] 3日集中で書き上げ 22〜25』

- [ ] らふ、一回読む時系列→書き上げ 文章量増やす25」

- [ ] ライト文芸用のタイトル、エントリー

- [ ] 完結」

- [ ] 全体図をきめる、ちょい休んで10日から実行



6000字で15章かく

6000*15=90000

6000=15こ* 400文字 メモでかく


さっぱりしている性格の主人公。

苗字で覚える


ブゥードゥ、わからぬアレ、ピンクのぬいぐるみ


揃った時だったのだ




この子は私のトモダチになるだろう。


なに言ってるの!早く帰りましょうよ2人連れ立って帰って行った。






あとがき

人形の死




しに会いに行く



その棺には



これ、大量生産らしい。


場違いなことを考えるも、

言わなければなんとかなるもので。




取り憑かれたようだと。



真実は多数決で決まらない


なんて名前だったか。



- [x] 川の増水、出歩くの禁止

- [ ] 男、連れだバレないまわりを

- [ ] 人形を持つ大人と子供

- [ ] 折り紙か。ひまをつぶすのに使った。

- [ ] サングラスをしていた。それで読めるの?

- [ ] こにいう大人の言

- [ ] しのとき

- [ ] 増水した時の 嫌な夢だった。

- [ ] 朝のびっしょり 風呂に入るか。

- [ ] 霊感などないよ。

- [ ] 3日が、5日になった。



近松門左衛門


ご予約いただいた、近松様ですね?

学生証をお持ちですか?


持ってきた学生証を見せた。



夢日記を見返した。

丑の刻



酒のめないんだよなー。

聖水の作り方?


ぶーどぅー人形!呪術人形だから?

ヲイヲイ、仕事すんな!





「久しぶり」


久?


太茂津です。


たもつさん。

ー設定ー

サスペンス作家

連載を持つが、それほど売れていない。


実家暮らし、自炊なら十分なくらいの収入。


母父、弟の4人家族

弟は運転手。


近松智香子 にしようかな名前。


コーヒーはブラックが基本だが、たまに砂糖とミルクをいれる。気分になる

1日2杯まで。夜は飲まない。お酒をのめない下戸。学生証はある社会人で

学割が使えて便利。


茶イサイダー 西尾


頭の後ろ、髷がありそうな位置に


吉兆結びだろうか。4弁の花のように朱色の紐飾りがあった  くるみ蕎麦

後ろからついていけば、揺れるだろう。可愛い。


馬上の人なら、戸のノッカーのように振動で音を立て続けるだろうか?


パカパカ、カンカンっと言った具合に?

ぷふふ


ずいぶん可愛い鎧だ。



睨んでも怖くないよ?


虚空になっている目の部分を見て心中で呟いた。



雨の音を聞きながら、読書だ。

文字を辿っていくのは、気持ちが落ち着く。

たとえ読めない字があっても、想像するにが楽しいこともある。


全くわからない、波波の毛筆で書かれた芸術は理解できないが。

紙の劣化具合が良い味だと思う。

和紙って、強いんだな


と内容そっちのけになってきたので、トイレに立った。



- [x] ブゥードゥー 濃いピンク 包帯のように巻かれた マミーと思った

- [ ] なんていうんだっけ?思い出せない。あんたも好きねぇこれは違う。ピンク?

- [ ] あら可愛いうさkちゃんだいて。少し下手れたうさちゃんだ。いつも一緒とばかりに抱えられている。




ーーー


ホラーが好きというと少し違う。どちらかというとサスペンスにが好きだ。人が死ななきゃ始まらない。リアルさよりも演出。トリックも面白いけど、景色も楽しみ。

ただ、いちばん好きな小説は?とハマった本を思い出せば、みんなホラー要素があった。


ゾッとする怖さ

あり得ないが、あり得ない。

物理法則を超えたような現象。


心情を吐露する書き方内心が連なっているのが好き。



主人公に目線


日常と気のせい。


思い込みと不可思議。


味わっていただけたでしょうか?


そんな小説にできたかと思えれば、これからもかけそうです。



構成はじっくり考えた。

アイデアの使い所、全体の雰囲気、

そのための仕掛けと、布石。


文章量にするのがしんどかったなあ。

まあ予想通り。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る