第七話「メダカ、俺やめました。」


「(俺の勝ちだ!お前に勝ち目は無い)」


カラカラカラカラカラカラ

スケルトンシャークは、不気味に笑う。

スケルトンシャークから、赤いオーラを纏う

「(グハッ!!!)」

その瞬間、サメ三郎は壁に激突した。

(何が起きたんだ!何も見えなかった。)

「(んっ!!)」

サメ三郎に、更なる衝撃が襲う。

(スケルトンシャークが、俺の素早さを上回ったのか!それだけじゃ無い。威力も上がってる。目に頼ってたらだめだ。攻撃してくるところを予測するんだ。」

スケルトンシャークの猛攻が襲う。

サメ三郎は成す術なく、耐える事しか出来なかった。

(焦るな、相手が仕留めに来たところを狙うんだ。)

スケルトンシャークが、仕留めるため喉元を噛みつこうとした。

「(此処だ!)」

スケルトンシャークの攻撃を避けて、スケルトンシャークに噛み付いた。

「(高速ガブガブ!)」

スケルトンシャークが体を揺らす。このままだと、噛みちぎる前に、逃げられてしまう。

「(張り付く!)」

歯がスケルトンシャークの骨に張り付いた。


スケルトンシャークは、その骨を諦めてサメ三郎を体当たりで吹き飛ばす。


サメ三郎は、骨を丸呑みした。

(これにかけるしかねぇーんだよ。最後は、博打だ。)

『レベルが《1》上がりました。

LV40達成 SPボーナスを獲得しました。

LVUP報酬と合わせてSP +40。

進化が可能になりました。

選択先が一つしかありません。

進化をはじめます。

[メガロドン]に進化します。』



「(あああああああああああああああ)」

全身に痛みが表れる。全身の骨が折れたみたいだ。バキッバキッ

サメ三郎の辺りに煙が立ちはじめ体が光り輝く。

サメ三郎は意識を失った。


煙が消え、体から出ていた光が収まった。

『進化が完了しました。』


カラカラカラカラカラカラカラカラ

スケルトンシャークがサメ三郎に噛み付いた。

しかし、サメ三郎の体には傷をつける事が出来なかった。

「(これは、あいつとお前の戦いだ。手を出さねぇーから少し待ってろ。聞いてるかわからねぇーけど)」


カラカラカラカラカラカラカラカラカラカラ

スケルトンシャークが突進してきたがその場所には、サメ三郎はいなかった。

「(しつけぇーやつは嫌われるぞ。死ぬか?)」サメ三郎は、殺気を放つ。

スケルトンシャークは、殺気を無視して突進を繰り返す。

「(あ〜うざってぇ)」サメ三郎は、尾ビレでスケルトンシャークをぶっ叩く。スケルトンシャークは、動かなくなった。


「(あっ?何で勝手に死んでんの?雑魚すぎるだろ、、ほら甦れ!骨だろ。いけるって頑張れよぉ〜」サメ三郎の応援も虚しくスケルトンシャークは、倒されていた。

「(あちゃ〜これはあいつが悪い!気絶したあいつが悪い!俺は悪くない。めんどくせぇ〜)」サメ三郎は、寝るのであった。


気絶から目が覚めたサメ三郎は、動かなくなったスケルトンシャークと宝箱を発見した。

サメ三郎の体は、18メートルほどになっていて牙もとても大きかった。

(進化後のステータス確認しなきゃな。)

「(ステータスオープン)」



________________________


[種族]メガロドン(上位)

[レベル] 1/100

[名前]サメ三郎  


HP 1050/1050

MP 500/500

SP 74


攻撃力: 1050

守備力: 1020

魔法力: 300

魔守力: 300

素早さ: 1850

運:50



スキル

[紙魔法]LV5[危機感知]LV3[鑑定]LV3

[高速ガブガブ]LV1[強鮫肌]LV1 [瞑想]LV1

[張り付く]LV1 [移動速度UP(大)]LV4 new

ユニークスキル

[受け継ぎ]LV3

[経験値2倍]

[紙の魔眼](ペーパーピストル)(ペーパーゲージ)(ペーパーガン)(ペーパーキャノン)(ペーパーハイキャノン) ※サメ三郎が、勝手に名前をつけているだけ


種族スキル

[威圧]LV1new[なみのり]LV1new

[攻撃力UP]LV1new [小型化]new

[鮫歯]LV1 new[強固肌]LV1 new


称号

[太古の王]new[授かりし者][無慈悲][まぁいい事あるさ][じゃっこ]

________________________ 


どこから突っ込んでいけばいいのでしょう?あれ、なにこれ、まずステータス高すぎません?今まで地道に上げてきたのは、いったい何だったの?

ええ〜〜称号に[太古の王]ってついてるし。とりあえず一つづつ確認しとく?長くなりそうだけど、一様自分のことだしなぁ。


________________________


[移動速度UP(大)]LV4

素早さが400上がる。

________________________


シンプルにぶっ壊れだよねぇー


________________________

[攻撃力UP]LV1

攻撃力を10上げる。

________________________



今だと微妙だよねぇー。ちょっと前まで嬉しかったのに。


________________________

[威圧]LV1

自分より弱いものを三秒動けなくする。

________________________


ほとんどのモンスターにでも効きそうだな。


________________________

[なみのり]LV1

海の中で素早さが50上がる。

________________________


条件付きの身体能力UPと、


________________________

[鮫歯]LV1 new

歯が折れても何度でも生え変わる。

________________________


サメってそうだもんなぁ。



________________________

[強固肌]LV1

防御力を100上げる。

________________________


こんなに身体能力上げてたら俺もう化け物だよね。

化け物。


________________________

[太古の王]

絶滅した種族。

初めてモンスターから魔物に進化した生物

________________________


僕の種族は。ぼっち確定です。

「(サボちゃん魔物って何?)」

『魔物とはレベル上限100を超えたモンスターの事を魔物と呼びます。通常のモンスターでは、魔物に太刀打ち出来ません。瞬殺されます。』



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

作者レポート。

魔物だーーー

魔物ってまものだーーー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る