怪談・笑うピアノ

神崎翼

怪談・笑うピアノ

 青鳥学園には、「笑うピアノ」という七不思議が存在する。

 筋はこうだ。昔の青鳥学園にエミコという女子学生が在籍していた。とても気質の良い明るい子で、先生に急な頼まれごとを任されても、テストで悪い点をとっても、エミコはいつも笑っていたらしい。そんなエミコは学年では大層な人気者だった。

 しかし、それをよく思わない生徒がいた。その生徒はいつも笑っていたエミコをどうにかして悲しませようとあれこれ手を回したが、何をしてもエミコはずっと笑ったままだった。それでとうとう、エミコを夜の音楽室に呼び出して、使っていないグランドピアノから拝借したピアノ線を使ってエミコをバラバラにして殺してしまった。生徒は殺したエミコをピアノの中に詰めて逃げ出したが、しばらくすると消息不明になった。

 その次の日から、夜になると音楽室から笑うようなピアノの音色が聞こえてくるようになったらしい。そしてそれを聞きつけて音楽室にやってきた人間を食べるのだとか。フフフ、グフフ、ハッハッハ。たくさんの音色は、それまで食べた人間の笑い声も奏でるらしい。中には、エミコを殺した生徒の声もあるのだとか。だから一体どれがエミコの笑い声だったのか、もう誰にも分からないとのことだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

怪談・笑うピアノ 神崎翼 @kanzakitubasa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ