応援コメント

第5話」への応援コメント

  • ホラー作品が凄いのに、こういう凝ったコメディも書けるのは…凄いですね。最近いろいろ行き詰ったので、本を読み始めたのですが…文学の世界は想像以上に異次元だということに、心躍っています。

  • 1話目の最初「「と二個あるのは、ずっと、続いてた会話ってことですかね。さすがです!

    作者からの返信

    『こいつ「「二個付いたまんま投稿してやんのw』と思わせたかったので、さすがと言っていただけて嬉しいです!
    最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m


  •  楽しみながらゆっくりと読ませて頂きました〜。

     正直、五話目の最初で爆笑してしまいました。あれだけカオスやっておいて夢オチて……(笑)

     想像の斜め上を行く展開……五話目は五話目で八重花さんの暴走っぷり。最後までしっかりと笑わせて頂きました。

     レビュー、夜中じゃない方が良いと思うので明日に!
    ( ´∀`)bグッ!

    作者からの返信

    変なオチですみませんっm(_ _)m

    『10,000文字以上読ませておいてこんなオチで大丈夫? 読んだ人ブチギレない??』と不安になったので、あらすじとタグにオチと注意事項を書いておきました笑

    この話はカクヨムを通じて色々な方の作品を拝読した結果、インスピレーションを得て完成しました。
    その中にはもちろん赤村さんの作品の影響もあります。

    『どこがやねんっ!』

    と思うかも知れませんが、『そんな勇者』が『シリアスな中にもコメディ要素』があるので、『じゃあ私はコメディの中にふざけた要素を!』という感じです笑
    なので、ある意味これは赤村さんの作品でもあるわけで「ごめんなさい」

    いや、私まだ最後まで言ってな「ごめんなさい」

    ゴッド イズ デッドじゃないかあああああ!

    お読みくださりありがとうございましたm(_ _)m

  • 大爆笑、そして、とっっても面白かったです!!
    何回も笑わせてもらいましたし、あの犯人、やっぱり一捻りありましたね!!

    それからの結末〜〜!!
    最高でした。
    次回作も楽しにしています(≧▽≦)

    作者からの返信

    面白かったと言ってもらえて一安心しています笑

    書いている時はギャグ漫画をイメージしながら、
    『ミステリー? なにそれ? それって食べれるの?』
    みたいな気持ちで書いていました笑

    本物のニ舘には幸せになってもらいたかったのですが、爆発しちゃいましたね笑

    次回作は真面目に書こうと思っています汗
    いつもお読みくださりありがとうございます(`・ω・´)ゞ

  • テンポの良い話の展開やポップな会話、高度に記号化されたキャラにメタ的な構成などとても設定が凝っていて面白かったです!
    続編があったら読ませていただきたくなりました!
    今後とも応援しています!

    作者からの返信

    超本格的なミステリーを執筆されている雪村さんに読まれると凄く恥ずかしいですよおおお!

    いや、もう本当に何も考えずただただ無心で書いた話でございます汗

    続編ですか……。
    正直なところ構想はいくらでも浮かんでくるのですが、書くのが怖いです笑
    最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

  • こういうオチでしたか。
    期待通り面白かったです。
    ニヤニヤしながらPC眺めてたので、夫から呆れたような視線が飛んできてました。

    作者からの返信

    こういうオチでした笑

    書いてて自分でもどこで落とせば良いのか分からなくなりました笑

    >夫から呆れたような視線が飛んできてました。
    ご主人様なんかすみませんでしたあああm(_ _)m

    というか、この話でニヤニヤしてしまったということは仲津さんは『こっちがわの人』ということですよね笑
    仲津さんも一度『こっちがわ』の話を書いてみてはどうでしょうか。
    一度『こっちがわ』の話を書いてみるともう後戻りできなくなりますけど笑

    最後までお読みいただきありがとうございました(`・ω・´)ゞ

  • ここは、オペラ座館ですかね(笑)
    今回もなかなか笑わせてもらいました。
    是非、連載してほしいですね。
    登場人物の名前にも捻りがあって、素晴らしいと思いました。

    あと、自作への出演、おめでとうございます!

    作者からの返信

    やっぱオペラ座館を連想しちゃいますよね笑

    >是非、連載してほしいですね。
    これ連載しようと思うと相当度胸がいりますね汗
    全員からフォロー外される覚悟が必要になりそうです笑

    >自作への出演、おめでとうございます!
    良かったら肉級さんも一言探偵に出演してみませんか!?(錯乱)
    名前は『廿九九さん』とかでどうでしょうか?
    なんか凄い強そうな名前になりますね笑


  • 編集済

    迷?推理中に見事に放って置かれる刺殺犯人さんが面白過ぎましたヽ(=´▽`=)ノ

    推理小説は好きなんですけれど推理力は皆無なので、このくらいのヒントがあってやっと犯人を一人に絞れましたよ〜(笑)

    でも、夢オチ平和エンドで良かったです。

    作者からの返信

    この難解なミステリーで犯人を絞ることができる人が居たとはっ!?
    機会があれば、さくらみおさんも是非一言探偵事務所で働いてみませんか?
    だべって終わりのアットホームな職場ですよ笑

    素敵なレビューもありがとうございました(`・ω・´)ゞ
    nikata式をやった甲斐がありましたね!

    ……ん?

    それって本当に私がやりましたっけ?
    もしかしたらnikata式の講師って顔を包帯でぐるぐる巻きにしてませんでした?笑

    最後までお読みくださりありがとうございましたああ(`・ω・´)ゞ

  • てか、
    一言さん、一つも事件解決しませんでしたねーw
    犯人も突き止めなかったし。まあ、突き止める必要なかったけど。
    てか、断るんかーい!w

    作者からの返信

    >一言さん、一つも事件解決しませんでしたねーw

    一言探偵事務所は基本的に浮気調査みたいなことしかやっておりませんので笑

    あの依頼を受けるとTNT換算500億メガトンの爆弾が爆発するので世界が崩壊します笑
    世の中には解き明かせれないほうが良い謎もあるということですね笑

    お読みいただきありがとうございました(`・ω・´)ゞ

  • こんばんは! 一気読みさせてもらいました!
    そうそう! このリズムですよね!!

    二人の掛け合い楽しーですよー! 続けましょーよー!

    一さんと八重花ちゃんで一か八か! なノリで!!

    また新作upされた時には是非ともお知らせ下さい。
    愉快なお話でした。ありがとうございます!

    作者からの返信

    変な話を書いてしまいました!
    そして変な話を読んでしまいましたね笑

    >一さんと八重花ちゃんで一か八か!
    何気に上手いですね笑

    今度はちゃんと真面目な話を書こうと思いますm(_ _)m
    リハビリに付き合っていただきありがとうございました(`・ω・´)ゞ

  • 新作の予告を見て楽しみにしてました。

    会話のテンポ。名前からして重要容疑者を華麗にスルー。
    全て読み終えてから改めてあらすじとタグを見返しましたが、その通りに進んでたんですね。ええ、とても正確なタグとあらすじです(笑)
    最初に読んだのに、途中はそれも忘れてお話の展開がどうなるかを楽しめました。

    とても面白かったです。また読みに伺います。

    作者からの返信

    >新作の予告を見て楽しみにしてました。

    なんかもう変な話ですみませんm(_ _)m
    たまにノープランでこんな話を書きたくなる時があるんです汗

    >とても正確なタグとあらすじです(笑)
    ありがとうございます!
    タグに出オチと書いたのはあらすじで色々とネタバレさせていたからなんです汗

    お目汚し大変に失礼致しましたm(_ _)m
    今度は真面目に書きますm(_ _)m

  • 主人公が見たのは予知夢だったのでしょうか。
    やりとりにコント的な勢いがあってクスリときました。
    「六」に該当する名前の人がいなかったので、何かの伏線かと思いましたがミスリードでしたか。
    楽しませていただきました。

    作者からの返信

    もう本当にすみませんm(_ _)m
    本当は『六』の人も居たんです。
    それどころか『十』まで居たんですが、さすがにしつこすぎると思い削りました。
    結果、ミスリードみたいになってしまいました。
    とりあえずこの手の話を書くのは三ヶ月は我慢しますm(_ _)m
    お目汚し失礼いたしました。